※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaco
妊活

28歳の不妊歴2年の女性です。主人の精液検査SMIが94で、陽性反応なし。軽度の男性不妊でしょうか?

不妊歴2年の28才です。主人の精液検査をしたところ、SMIが【94】でした。一応80以上だと正常みたいですが、今まで一度も陽性反応を見たことがありません。これは軽度の男性不妊というのでしょうか?

コメント

おってい

80以上が正常なので、男性不妊ではないですよ(^^)
うちも結婚して三年半できませんでした!旦那が82とか70くらいの時もありましたが、三年過ぎるまでかすりもしませんでした。
私が赤ちゃん欲しいほしいと考えすぎだったんだなぁと今では思います(><)

• misaco

misaco

コメントありがとうございます。男性不妊ではないんですね。なんか軽度ってどれくらいなのかわからなくて、、、人工授精で授かったんですか?

• 11月3日
  • おってい

おってい

人口受精2回目で妊娠し、化学流産しました。その後人口受精では妊娠せず、次のステップに進むのに間をあけた時があってその時に授かれました。
    私の場合ですが、旦那と話し合い、数打ちゃ当たる!と1ヶ月頑張ってみようか?となり、約10日頑張りましたw
    かなりキツかったですが子供ができない苦しさよりマシ!って思って(><) もし、ご無理でなければ一回やってみてもいいかもしれません(><)

• 11月4日
たれウサ

スゴい!!
不妊ではないですよ!
ウチの主人は一桁でした💦
顕微授精を勧められましたが人工受精で授かりました。

• misaco

misaco

コメントありがとうございます。何回目で授かりましたか?

• 11月3日
  • たれウサ

たれウサ

レス遅れすみません💦
    最初は4回目(流産しました)治療再開して顕微授精を勧められましたが1度授かったので6回は人工受精をすると決めていて3回目に授かりました!

• 11月4日