※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

桶谷式マッサージで枯れたおっぱいは戻るでしょうか?知っている方、経験者の方、教えてください。

いま、もうすぐ子どもが4ヶ月になります。
最初の頃は混合育児をしていたのですが、産後すぐ、鬱気味になったものが悪化したり、乳首から出血したりと色々重なった結果、出産当時助産師さんに2.3人くらいいけるね!と褒められるくらい出ていたのが滲む程度まで減ってしまいました....
ミルクも高いので、それならばと桶谷式に関心を持ち始めたのですが、桶谷式マッサージで枯れたおっぱいは戻るのでしょうか?😭
知ってらっしゃる方やおっぱいを復活された方お教えください🙇‍♀️

コメント

KI

出来るだけ子供に吸ってもらうのが1番かと!
私も乳首切れて1ヶ月近く搾乳ばかりしていたらどんどんでが悪くなりました💦痛くても我慢しながらケアしながら何とか吸わせてたら完母に出来るまで出るようになりましたよ😊

AYA

大変でしたね。
まだ完全に枯れていないのなら戻る可能性あります!
早めに受診をオススメします!

わはは母

枯れてしまったように思えて、枯れていない場合がほとんどです!
赤ちゃんがおしっこが1日6回以上でていて、体重が増えていれば母乳不足ではありません🙆

むしろ、2、3人育てられるくらいでている状態のほうが問題で、それは母乳過多というものなので、そっちのほうが赤ちゃんにとってもお母さんにとっても大問題です💦

むしろ今のほうが母乳の生産量と赤ちゃんの飲む量の釣り合いがとれてきた、といういい状態なのではないでしょうか?

ちょっと理系な育児というサイトに母乳にかんする正しい情報がいろいろのってますので、せひ見てみてください😊