※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😆
子育て・グッズ

首が座っていない赤ちゃんの洋服について、ボタンでとめるのがおすすめですか?被りタイプの洋服が泣いてしまうので、肌着はどうすればいいですか?

首が座っていない赤ちゃんの洋服について⭐
現在生後1ヶ月の女の子がおります!そこで、首がまだ座っていない赤ちゃんの洋服は、全部がボタンでとめれるのにした方がいいのでしょうか?
被りタイプの洋服を買ったんですが、着せるのに慣れてないせいか泣いてしまいます💧
家族からは被りタイプを着せるのは今はやめたら?と、言われたのですが、やはりまだ首が座っていない赤ちゃんには負担でしょうか?😥皆さんはどうしていますか??

また、被りタイプのお洋服の下にはどういう肌着を着せられていますか??普通に短肌着とかだけでもいいのでしょうか??😥

コメント

みほ

まだ1ヶ月なのでかぶりの服は着せる方も大変だし、赤ちゃんも首や腰に負担かもですね🤔
上からでなく、足から着せれるなら大丈夫だと思いますが💦

• m

m

私も1か月頃着せたりしてましたがそもそもお出かけもほとんどないし面倒だし着ないままの服がちらほら😅
    赤ちゃんに負担かけないように慎重にスムーズに出来るならいいと思いますよ!
    着せていいから売ってるんだと思いますし!
    着せたらダメって事ないと思います!
    ただ親のエゴになりすぎないように...

• 11月3日
  • m

m

すみません間違えてコメントを返信欄にしてしまってました😭😭💦
    すみませんでした。

• 11月3日
まいまい

首すわり前は、被りタイプは着せてなかったです!
めんどくさいので💦
赤ちゃんも頭から通されるのを嫌がってるのかな?と思います!

被りタイプの服のときの肌着は股下にボタンの付いてるボディ肌着1枚を着せてましたよ!

かえるのうた

首座りまでは自分が上手く着せられないので被りタイプは着せませんでした😅

もも

まだ1ヶ月でしょ…😅
短肌着、コンビ肌着、ロンパース、カバーオールとかで充分だと思いますが…
かぶりタイプの服なんて後からいくらでも着せれますよ。
赤ちゃんは今のうちだけです。
赤ちゃんには負担にならない格好させてあげたらどうですか?

むな

首すわり前は着せてないです(>_<)

にくさかな

赤ちゃん、顔に何かかかるのとか、拭かれたりするのも嫌がるからボタンタイプの方がお互いの精神衛生のためかと思います💦