※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
家事・料理

埼玉県川口市にお住いの方(もしくは埼玉県お住いの方)で、ビルトインの…

埼玉県川口市にお住いの方(もしくは埼玉県お住いの方)で、ビルトインの食洗機を後付けしたよ!って方いらっしゃいますか??

私が今そうしたくて見積り依頼したいのですが、ネットで調べてみてもどこに依頼したら良さそうか分からなくて💦
メーカー直に依頼より、販売店?そのほかの業者?に依頼した方が安いですかね💦

コメント

さとみ

さいたま市に住んでます。
新築の家のキッチンにビルトインできるかを家電量販店(上尾のエディオン)に聞きました。
キッチンの作りを見て、ビルトインした時の金額もだいたい教えてくれました。
うちはビルトインにすると無茶な設置をすることになるのが分かったので、外付けの食洗機を買いました。
もちろん設置もしてもらいました。

• あっぷる

あっぷる

教えていただきありがとうございますー!
    家電量販店でも聞けるんですね!なんか聞きやすいかもです!
    うちは先に外付け検討したのですがどうしてもドアが引っかかる置き方しかできなくて💦
    今度聞きに行ってみます(^^)

• 11月4日
ねこ

新築マンションでビルトイン後付しましたが、購入時の取り付けだと26万なので後付けしてみたものの、結局費用が20万ちょいくらいかかり、購入時に取り付けても良かったなとおもいました。
ただ、最新機種を取り付けられるのでその点だけは良かったです。
検索して、食洗機の下に収納をつけてくれる業者を探しましたよ。つけてくれないところが多い気がしました。