※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
家族・旦那

義実家に完全同居の人どれくらい居ますか?また旦那さんに兄弟いる方はそ…

義実家に完全同居の人どれくらい居ますか?
また旦那さんに兄弟いる方はその兄弟の方と
自分自身は仲良いですか?

旦那には、姉、妹の兄弟がいてどちらも年上で
話はしますし、どちらも良い方です。
ちなみに、義実家にはどちらも住んではないです。

でも、私がいないところで何か言ってないかな?
とか変な心配してしまいます😅💦
まぁ、気にせずいる事が一番ですよね!

ちょっと気になったので質問させてもらいました。

コメント

かなお

完全同居8年目です😑
旦那にはお姉さんと弟が居ます。仲は良いですけど、私が義母嫌いなので、影で親子で言ってるだろうな~とは思ってます😅

• まっきー

まっきー

8年目…すごい😭😭!!
    仲はいいんですね😊💕
    影で言われてるかもに関しては気にしないようにしてますか?

• 11月3日
  • かなお

かなお

気にしてませんよ~☺普段、私にはすっごい優しいし嫌なこと言わない姉弟なので😂味方になってくれることも多々あるので、影口くらいは良いかって😅

• 11月4日
  • まっきー

まっきー

味方になってくれてるだけで違いますね😊💕💕

• 11月4日
はーちゃん

新築で家を建てて、完全同居4年目です。
かなり頻繁に、義姉妹が着て子供を預けています。表面上は、仲悪くないと言われますが、義妹が子供を預けに来すぎてあまり良い関係ではないです。
影で色々、言っていると思いますよ。向こうが話しているのが時折声聞こえますし、私も態度に出しているので。
一人が10連泊してきたり、もう一人が毎週末+平日も預けたり子供だけ泊まりに来させるので最近は私の態度も旦那の態度もかなり悪いです。

私の実家も兄と今年から同居開始しましたが、影で兄嫁の事色々言ったことないですよ。月一も実家に帰ってないので、あまり関わることないですが。

• まっきー

まっきー

新築なんですね!!
    うわーそれは嫌ですね、、
    こっちも姉の方が来年子供が生まれるので多分実家へ帰ってくると思うんですけど、その時あんた達はどうするの?と義母が旦那に言ってたのが聞こえました!旦那は、なら、出て行けって?!と言ってました。
    どうするかは分かりませんが💦
    私も兄嫁居ますが、仲は良いので何も悪い事は言ったりしてないです。
    同居ってやっぱり辛いですよね

• 11月3日
  • はーちゃん

はーちゃん

もう少し、相手側がこちらの事を気遣ってくれると良いですが。全くないし、義母も旦那の言うことは全く聞かず、約束も守ってもらえない&喧嘩腰にしか会話できないので、もう変わらない気がします。
    里帰り出産絶対にしますよね。我が家は部屋が無かったのにリビングの和室に旦那も引き連れて2人目の出産のために里帰りして居ましたよ。

• 11月3日
  • まっきー

まっきー

向こうの気遣いとこっちの気遣いは
    当たり前に違いますもんね😭
    やっぱり、しますよね、💦
    その時は私は実家に避難しようかな?とか考えてます💦

• 11月3日
なべあきうどん

義母と完全同居です。
旦那には二人のお姉さんがいます。初めは普通に付き合ってましたが、義母が義姉に陰で私の悪口を言っていたり、そのために義姉が我が家のことに口出しをしてくるようになってからは、険悪になりました。旦那が頼りないので、自分で義母には「陰でこそこそやられても何も解決しません!直接言ってください」と言い、義姉には「あなたの弟は40を過ぎた大人なので、いちいち指図しないでください!」と言ったためです。笑
今も陰で悪口を言われていると思いますが、義姉から何か言われることはなくなりました!!

• まっきー

まっきー

うちも、義母だけしか居ないので
    今は3人ですが、家族でも色々ありますよね、、💦💦
    思ったことを言える性格になりたいです😭
    やっぱり、みんな影で言われてるんですよね😭

• 11月3日
  • なべあきうどん

なべあきうどん

同居すると、お互いに見たくない部分や見せたくない部分も見えてしまうから、愚痴が出るのも仕方ないですよね…😅
    私も3年我慢して、旦那にも訴えたけど何もしてくれなくて、それどころか味方にもなってくれなくて…。このままだと義母とこの先何十年も付き合えないと思って言いました!
    お互いに言い合えるようになった結果、やっぱり同居は辛いとなって、敷地内ですが新しく家を建て別居することになりましたよ✌️

• 11月3日
  • まっきー

まっきー

ですよね!
    昨日は子供の口にチューされて
    かなりショックでした😭
    敷地内の話もしたりしてるけど
    今は我慢する時なんですよね💦

• 11月3日
nya

完全同居していました。
旦那に姉と妹がいますが普通ですかねー。
義母と小姑で何か私のことは話してると思います。義母は悪口がだいすきなひとですから。
言われてもなーんも気にしません。あたしも義母が大嫌いなのでw

• まっきー

まっきー

姉妹、一緒ですね!
    悪口大好きは最悪ですね。。
    そうなんですね!やっぱり一番気にしないのが良いですよね💦💦

• 11月3日