※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu☆chan
妊活

体外受精の自己注射が苦手で、旦那に打ってもらおうか迷っています。皆さんはどうしていますか?

体外受精の自己注射が始まりました。極度のこわがりで、今まで子供の頃から自分に注射をうつ時は一度も見たことがありません。昨日は初めてで病院で説明されながらの練習でしたが、結局自分でうてず、看護師さんにうってもらいました。
自分でうつ時は絶対みないといけないので、旦那さんにうってもらおうかなと思ってますが、同じように旦那さんにしてもらってる方はいますか??病院では自分でした方がいいと言われましたが…皆さんどうされてますか??

コメント

いちまま

私は自分で打ってました😊
旦那に頼んだら震えがすごくてお互い怖くて笑

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

自分ですごいですね!自分でできるならそれが1番です!震えた状態でうたれるのは怖いですよね💦

• 11月3日
なおこ

お気持ち分かります!私も病院で看護師さんの補助のもとなんとか打てましたが、実際自宅で打つ時はダメで主人にしてもらっていました。

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

うってもらってる方もいらっしゃって安心しました😌先程初めての自己注射が終了しました!やはり自分じゃ無理で旦那さんにうってもらいました。とりあえず今一安心しました😌

• 11月3日
ゆりな

私も今月から自己注射はじまりました。注射がめちゃめちゃ苦手で自分で打つなんて考えられないと思ってましたが、勇気振り絞って刺してみたらあまり痛くなくて、今のところ上手に打てています。
旦那さんは不器用すぎて頼めない(^_^;)

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

その勇気すばらしいですね!自分で刺すなんてとても怖いです…先程旦那さんにうってもらいましたが、痛みはほとんどなかったです!…でもやっぱり自分ではうてなさそうです😅上手に自分でうてるなんて羨ましいです😌

• 11月3日
ろみ

私も今週期から自己注射始まりました。
初日の注射指導では手が震えて震えて…看護師さんがすごく上手に落ち着かせてくれてなんとか自分で打てました。
私もすごくビビりですが、うちの場合旦那さんにしてもらう方が怖いので(笑)毎日結構な時間かけてなんとか自分で打っています😅

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

看護師さんの声かけとかでも全然ちがいますよね。私は看護師さんが落ちつかせてくれるどころか、冷たい言い方をされたので余計にドキドキしてしまいました😭怖がりな自分がほんとに嫌になります😔自分でうたれて本当に尊敬します。

• 11月5日
あいり

看護師で毎日患者さんにブスブス刺してますけど、自分に打つのはやっぱりビビリますよ。
ただ、慣れますし思った以上に痛くないですから大丈夫。

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

痛みと言うより精神的に弱く、針を刺すところがみれないので…どうしても自分ではうてなかったです。こんなんでこの先治療を頑張っていけるのかの不安もありますが頑張りたいです😣

• 11月5日