※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナmama
子育て・グッズ

体重計の電池が切れていて、買いに行くのが面倒。皆さんはいつから体重管理に気をつけていますか?毎日体重を測っていますか?

体重計はお家に置いてますか⁉

つわりもだいぶ落ち着き、食事も3食食べられるようになってきました。量は妊娠前の半分以外ですが(^_^;)
つわり中は体重が減る一方だったので、そんなに気にしてなかったんですが、
食べられるようになると今度は体重が気になって。

家に体重計はあるのですが…
電池切れで。
でも、買いに行くのもちょっと億劫で(*_*)

いつ頃から皆さんは体重管理に意識してましたか?
毎日はかっていますか⁉

コメント

かのマム

はじめまして(^^)10月に女の子を出産したものです。
私は、つわりが終わったころ4、5ヶ月経ったころから体重が気になりだして体重計に乗るようになりました。
仕事辞めてからは体重が気になって、しょっちゅうはかってました(笑)
臨月に入ったとたん、めっちゃ体重増えてくから、びっくりしました(^_^;)
増えすぎは母体にもよくないみたいですし、体重管理はある程度必要ですが、そんなに気にしなくても良いと思います。

• ミナmama

ミナmama

お返事ありがとうございます☆
    やっぱり仕事が休みに入ってからが一番心配ですよね(*_*)
    早めに電池買ってきて、体重管理したいと思います。
    二人目はすぐ増えるからねって言われてたの忘れてました(^_^;)

• 1月11日
  • かのマム

かのマム

二人目はすぐ増えるんですね!Σ( ̄□ ̄;)体重管理、無理せずがんばってください(^^)

• 1月11日
  • ミナmama

ミナmama

らしいですよΣ(゜Д゜)
    今はまだつわりで体重がマイナスなのでいいのですが、きっと油断してると太っちゃうかもですね(^_^;)
    ボチボチ頑張ります♥

• 1月11日
おさつ

20w入る前くらいに体重計用意しました(^ ^)毎日はのってないですが、3日に1回くらいはのってます!そのおかげなのか、ちゃんと管理できてます(^ ^)

• ミナmama

ミナmama

1日三回も計ってるなんてすごいです☆
    今は実家に行ったときくらいしか計ってないので、ちゃんと電池買って管理したいと思います‼
    産後のこと考えるとあまり増やしたくないですもんね(^_^;)

• 1月11日
  • おさつ

おさつ

すごいなんて恐れ多いです…3日に1回です!(笑)
    体重増やしすぎると難産になっちゃう可能性が高いらしく、管理できた方がいいこといっぱいだとおもいます◎

• 1月12日
  • ミナmama

ミナmama

朝早くから、すみません(^_^;)
    そして、アホな読み間違えしてましたねΣ(゜Д゜)笑
    只でさえ大変な出産を自分の甘さでさらに辛くする必要はないですもんね♥
    1日に3回って読み間違えてすぐ電池買いに行きましたよ🎵笑

• 1月13日
梨香子

朝晩測っています。
増えてきています最近(›´A`‹ )
私は食べる量は元々少ないけど、甘いものが大好きなので、止められません。そのせいで身になってきています。26週で4キロ増。
増加はまさにこれからだと思っています。測るとストレスだし、でも測らないと絶対増えちゃうんですよね私(꒪⌓꒪)

• ミナmama

ミナmama

おはようございます☆
    梨香子さんはもとが細いから全然大丈夫そうですが、油断は禁物ですね(^o^;)
    私はまだ妊娠前よりマイナスですが、油断せず頑張ります😃
    1人目の時もやっぱり後期後半から太り始めたので要注意ですね☆

• 1月13日