※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina★
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で尿蛋白が+で、塩分を控えるように言われました。手料理を薄味にする他、何に気をつけたらいいか分からないですか?同じ経験の方いますか?

妊娠5ヶ月です。この間の検診の時に尿蛋白が+がでて、塩分を控えて下さいと言われました。
夜は手料理を作っています。味を薄くしようと思います。他何に気をつけたらいいか全くわかりません。
同じように言われた方いませんか?

コメント

あい

醤油やコンソメスープ、ほんだしとかを塩分カットのものに切り替えて、かけるものをつけるようにして変えたり(かけすぎて味が濃くなるのを防止)していました…😂

• Reina★

Reina★

そうしてみます!
    ありがとうございます!

• 11月3日
ママ

私もよくプラスに出ていましたが、無事出産しました!
検査の前にりんごジュースを飲んだりするのを控えていました。

• Reina★

Reina★

第二子妊娠中なんですが、上の子は+が出なかったので。。。
    飲み物は麦茶と水しか飲んでません。

• 11月3日
  • mnmndan

mnmndan

よ、よこからすいません、ジュースは尿糖の話でタンパクにジュースは関係あまりないかな、と。。

• 11月3日
  • ママ

ママ

尿蛋白プラスの主な原因は塩分だと思いますが、果糖ジュースを飲んだり、疲れているときの採尿等、色々な要因でプラスになると助産師さんにいわれました。関係なくはないかな、と。。

• 11月3日
mnmndan

一番ら練り物ですね。はんぺんとかおでん、ウインナーは致命的な塩分濃度です。

• Reina★

Reina★

ウインナーもなんですね!
    気をつけます!!

• 11月3日
  • mnmndan

mnmndan

おでんの次の日は、たいへんなことに、なりました
    😅ハムとかベーコンとかすごいです!

• 11月3日
Reina★

ハムベーコンも塩分多めなんですか?

あんぱんまん

尿蛋白ですが、おりものが混ざるとプラスになるそうなので、出始めの尿は取らずに、少し出してからの中間尿を取るといいそうです!
これでもプラスになるなら本当に蛋白尿なので塩分注意です!

• Reina★

Reina★

そーなんですね!
    今度の検診で試してみます!

• 11月3日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私もちょこちょこプラスになるからなんでかなーと思って看護婦してる友達に聞いたら教えてもらいました!それからはプラスになることもなかったのでもしかしたらと思ってついコメントしてしまいました😅
    念のため食事にも気をつけてお過ごしくださいね💦

• 11月3日
カスミ

すでにご存知かもしれませんが、麺類は作る過程で大量の塩分を使用しているから気をつけてねって助産師さんに言われました🙌🙌