※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

保育園の面接の服装について、フォーマルか私服か迷っています。どちらが適切でしょうか?

みなさんにお聞きしたいのですが……😣
今月5日に保育園の面接があります。
その時の服装はやはりフォーマル(入園式とかで着るような服)か私服でもいいのか(._.)
フォーマルで行ったと言う人もいるし、私服だった人もいてかなり迷っています😣

コメント

ミーハーまま

すでに入園が決まってる所ですよね?✨
私はきれい目な私服で行きました☺️⚠️

• あやか

あやか

お返事ありがとうございます😊まだ確実には入園決まってなくて……(園長先生は4月からの入園なら大丈夫だろう)とは言ってましたが💦キレイめな服着ていこうと思います✨

• 11月3日
ママリ

普通の保育園の面接ですよね?なんならジーパンでもいいんじゃないかってくらいですよ。お受験じゃないんですよね?面接というより面談、って感じです。合否には全く関係ないですし、かしこまった雰囲気もありませんよ!

• あやか

あやか

お返事ありがとうございます😊
    普通の面接です😅初めての面接で、なお旦那は夜勤明けで1人で行くので緊張してます💦

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

面接って思わない方がいいですよ☺️ホント普通に喋るだけです!緊張なんてしなくていいです😊

• 11月3日
  • あやか

あやか

そうなんですね😊安心しました✨

• 11月3日
SSY

保育園の面接はど私服で行きましたよ(笑)
私もジーパンでもいいんじゃないかと思いますが気になるならキレイめカジュアルとかワンピースとかで全然いいと思います🙆‍♀️

• あやか

あやか

私服でいいんですね✨なんだか安心しました(^^♪私服で行こうかと思います😊

• 11月3日
R

私服でOKです!
色々聞いてくるだけなので😊
お子さんの事、
準備物、慣らし保育など。

• あやか

あやか

ほとんどのみなさんが私服で行かれたとのことだったので安心しました✨
    私服で行こうと思います(^^)

• 11月3日