※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるすけ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが授乳後に吐くことがありますが、機嫌は良いようです。心配は不要ですか?

3ヶ月の子が、授乳後必ず吐きます。口からちょこっとどころでなく、ゲポッと多めに吐きます。その後も、何度かげっぷと一緒に出ます。おえっと吐くような感じではないです。機嫌はいつも通りなんですが、本当に大丈夫でしょうか?

コメント

娘も授乳後必ずではありませんがかなり吐きます。もう飲んだのそのまま出たんじゃないかってくらい😂😂
しかも鼻からも大量に出てくるし片乳飲ませて反対〜って動かした時にもドバッと吐くこともあります💦
心配で小児科に連れて行きましたが体重の増えも良いので飲みすぎかな?と言われました!授乳時間短くしてみて〜みたいな😌
その後も2回程定期的に診察と体重を診てもらい問題なかったです👌🏻

もしまだ病院など行っていないようなら診てもらったらいかがでしょうか☺️
私は体重が増えなかったり減ってきたら病院紹介するからと言われました!大量ですと心配ですもんね😔💭

• まるすけ

まるすけ

まだ病院は行ってないです💦行ってみようかなと思います!
    胃腸炎とかは、結構噴水みたいに吐くんですかねー?💦
    体重も、図ってみようと思います!飲み過ぎといっても、やめると泣くので難しいですよね😣💦

• 11月3日
may_may

私の子もそうでした😊
毎日布団洗ってましたw
でも半年過ぎてから少なくなり、
今ではお腹を圧迫された時に少し吐くくらいです😃‼️

私も心配だったので保健士さんに相談したら、きっとあまり上手く哺乳瓶から飲めないだけで逆に離乳食あげたら、すごい食べれちゃう子かもしれませんね‼︎って言われて離乳食始まって2ヶ月経ちましたが、まさにその通りでした👌

• まるすけ

まるすけ

布団まで毎日だと大変ですね💦💦
    半年過ぎたら落ち着くんですね😳
    離乳食をすごい食べる子であってほしいです😳

• 11月3日
なっち

うちも毎回ってくらいゲポッとしてます(´×ω×`)
でも、体重も増えてるし大丈夫かなと思ってますが心配ですよね💦

うちの子はちょっと便秘気味なので毎日1回は綿棒浣腸してうんち出してあげてます💩
お腹に便が溜まってると吐き戻ししやすいみたいですが、どうですか??

• まるすけ

まるすけ

同じですー💦
    便秘気味で、2日に一回くらいです💦便が出ないからですかね?😓
    体重は、図ってないから、わかんないですが、重くなった気はします😓ちゃんと図ってみます💦

• 11月3日