※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

リビングの和室を子供スペースにしたいです。畳の上には何がオススメですか?ジョイントマットやラグ、防水素材のマットを併用している方もいますか?ベビー布団は昼寝用にそのまま置いておく予定です。

リビングの一角が4.5畳の和室で今はそこにベビー布団とシングル布団ならべて一緒に寝ています!

寝返りもまだですがこれから動いたりおもちゃで遊んだりするスペースとして和室で寝るのをやめて子供スペースしたいです😆

小上りにはなってないです!

畳の上にひくなら何がオススメですか?😆

ジョイントマット、ラグ、防水素材のマットなどなど何が良いですかね?😆

併用してる方もいますか?😆

ベビー布団は昼寝用にそのまま置いておく予定です!

小さめですがベビージム(こどもチャレンジのもの)もあります!

和室を子供スペースにしている方、よろしければ写真みせてくれる方もいたら嬉しいです!😆

コメント

せっかくの畳に敷物してしまうのはもったいない気もしますが、敷くなら折りたたみのフロアマットなど便利かなーと思います(^^)
畳はハイハイしやすいし、そのままでも充分使い勝手良いと思いますよ👌

• まめっち

まめっち

畳のままだとよだれとか染み付いたり、ガリガリして畳ボロボロになりそうで😭
    折りたたみだと掃除の際もよけるの楽そうですね😆
    参考にします✨

• 11月3日