※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
ココロ・悩み

車の免許を取得して2週間。初心者マークつけて運転中、駐車場でおっちゃんに怖い目で見られ、土日の運転が避けたくなった。

車の免許とって、2週間。毎日少しずつ運転してますが、先ほどショッピングモールに行ってみたら駐車場激混み、、。あっ!あいてる!と思ったら近くの車の中にいるおっちゃんにめちゃくちゃみられててこわくて諦めて帰ってきちゃいました😭😭💦笑
初心者マーク🔰ついてるといろんな人にヒヤヒヤな目で見られる。。😂😂もうしばらく土日運転したくなくなりました😭😭

コメント

こんさん。

酷い人ですね(>_<)
初心者マークだから舐めてるんですかね。私は初心者マークを見ると自分の取り立てを思い出して懐かしくなります☺️♩
そんな人プープー鳴らしてやれ!って言いたいですけど無理ですよね😅笑

気にせずあいなさんのペースで運転すればいいんですよ!!事故だけには気をつけてくださいね!!

• めるめる

めるめる

ありがとうございます😭こわくてもう土日運転できないです、、、😭😭駐車もまだまだ練習中なので下手です、自信ないですが、、、そんなみられてたら余計にできないです😭
    はい、事故は無いように気をつけます!

• 11月3日
るい

私も10月初めに免許取りましたー!!ここ数日でやっと、両側に車があっても駐車出来るようになってきましたが…待ってられると焦って余計怖いです( *o* )

夕方5時前後と土日は運転しないです(><)💦

ちまちま

土日は ペーパーの方も サンデードライバーの方も多いので 運転には 気をつけた方が良いですよ💦
車も多いですからね…💦

みんな 初めは初心者さんなんだから そこまで気にせずドンと運転してて大丈夫ですよ👍🏻

頑張って車庫入れしてね🙏🏻って初心者マークの方見たらいつも思います😊✨
少し慣れてきた頃が 一番事故しやすいので 気をつけてくださいね🍀

ママリ

私も初心者マークが混んでる時に隣とか止めようとしてたら見ちゃいます😓
大丈夫?ぶつけない?!って心配しちゃいます😭

上の方がおっしゃるように、
1発で出来るようになるまで広い駐車場とかでたくさん練習してからの方が
これから先安心して運転できるかと🙆‍♀️
免許取ったばかりなのに事故起こしたら大変なので😭

♡Mママ子♡

土日は混みますもんね💦
私もひたすら夜に練習しました😢
焦ってると余計にうまくいかないし、おじさんがどんな気持ちで見てたのかわかりませんが、自信がない時に見られるとネガティブにとりがちなのもあると思います!
とは言え、初心者マークの有無より危なっかしいかも?って人が近くに停める時は無事に停めるの確認するまで車から離れない時もあります💦

みくろ

私は長いことペーパーで、子供生まれてから復活したタイプなので、お気持ちわかります!
私はなるべく平日の10時~2時位の時間に出掛けるようにしてます。
駐車場もすいてるし、プレッシャーも少ないので😂
ただ、baby in carのステッカー張ってると狙って煽ってくるやからもいて、何度か煽られました😭

♪

私は月曜に学科試験に受かれば
運転初心者の仲間入りです😊✨
最初怖いですよね絶対😭😭
お互い頑張りましょうね💪