※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お金・保険

貯金を守る方法について相談中。年金未払いや差し押さえのリスクあり。離婚を考えており、生活費が心配。ポーチに入れて身近に保管する方法を検討中。

絶対に失いたくないお金ってどうしますか?

厳しい意見控えください。

年金払ってません。
口座差し押さえもあると聞きました。
あと、旦那が自営でお店関係で
車などを差し押さえられるかも、と覚悟してます。

たくさん貯金があるわけではありませんが、
別居し、離婚しようと思ってます。
つい最近旦那に30万渡したので
ほんとに手元に残ったのは数ヶ月分の生活費です

これがなくなると娘と2人路頭に迷います

絶対無くさないポーチなどに入れて肌身離さず持ってたら大丈夫ですかね。。
もちろん仕事もします

コメント

mom☕︎

実母に預けるとかは難しいのでしょうか🤔

  • mom☕︎

    mom☕︎

    それか子ども名義の口座とか?🤔

    • 11月3日
  • むむ

    むむ

    頻繁に会うわけじゃないのと、もしなくされたら弁償してくれると思いますが恨みます〜😭😭

    • 11月3日
  • むむ

    むむ

    子供名義の口座ありですね、せっかく出生体重の数からスタートして頑張って貯金してきましたが。。

    • 11月3日
ゆい

どうしてもお金がないのであれば一旦年金事務所に相談されては?あまりにも厳しいという事であれば一部免除か全額免除も確かあるはずです💡連絡しないままだとずっと督促きますよ😂

かろ

私だったら小さなポーチに入れて調味料置いてるところにまぎれこませるか、カードのみをいつも持ち歩いてる生理用品のポーチの中にいれます(*゚▽゚)ノ
旦那がストレスでパチンコいきたくなったようで勝手におろしたことあるので、そんな感じに隠しました!
生理用ナプキンを袋にはりついたまま広げてカードを包むようにしまってたのでバレませんでしたよ!

はな

年金払えない旨をきちんと伝えて
分割で少しづつ払うようにしてもらうとかはどうですか?

払う意思がなく音信不通とかだと
差押えされると思いますが
払う意思があって分割ででも
少しづつ払えばいいと思います!^ ^

年金事務所に相談が1番いいと思います🙆‍♀️

deleted user

今免除してもらってます。区役所に行ったら簡単に手続きしてくれました!

ma3

テレビで見ましたが…
トイレの生理用品や棚まで細かく現金やお金になるものを探していました。

親に預かってもらうのが無難かな…

でも、免除の手続きへ行かれるのが1番だと思いますよ!

しー

私だったら肌身離さず持ってると思います!
家の中の何処かだったらもし旦那様に探されたら、いずれ見付かってしまいますもんね😵
年金はむむさんのですか?