※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ないので困っています。抱っこ以外の方法で寝かせることができなくて、体がしんどいです。何かいい方法はありますか?

もうすぐ5ヶ月の娘がいます👶🏻
基本、抱っこじゃなきゃ寝ません😭
前までは、抱っこ→布団におろす→そのまま寝る。
でしたが、最近は抱っこ→布団におろす→泣く→抱っこ→布団におろす→泣く→抱っこのループで、体がしんどいです💦
ネントレができる環境でないため、どうしようもできず困ってます。。
抱っこ紐もバウンサーも嫌がり、旦那の抱っこも嫌がり、とにかく私の抱っこじゃなきゃダメで、身体中カチコチです😭💦

何かいい方法はないですかね?😭

コメント

deleted user

ミルクや母乳を飲みながら寝たりしませんか??

  • うーまま

    うーまま



    それが全然です💦
    完母なんですが、おっぱいを離したとたんにパッチリ目が開きます💦

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね…😢
    添い乳しても目覚めちゃいますか??
    おしゃぶりとかも手だと思います!

    • 11月3日
  • うーまま

    うーまま



    添い乳・おしゃぶり共に何度も試しましたが、まっっったく効果なしです。。😭😭😭😭😭😭

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が寝ぐずりがひどかった時はyoutubeにある子供が寝る音楽を流すと寝てくれたりしてました!!

    • 11月3日
  • うーまま

    うーまま



    先ほどオルゴール&トントンで
    1時間粘り、ようやく寝てくれました😭💓
    娘のギャン泣きに、こちらが悲しくなりましたが、心を鬼にしました😭💓

    • 11月3日
かな

こんにちは。
うちも、もうすぐ5ヶ月です。

息子も抱っこでしか寝ませんでした。 大変ですよね😭
ですが、息子の体重が増え、私の腕と腰が限界になり、布団での寝かしつけに2~3週間ほど前から変えました。

グズってか、布団に置くとギャン泣きなため、
眠たそうな頃合(目をこすったり、あくびしたり、起きてから1時間半から2時間たったら)
を狙って、布団に置いて、添い寝をして、トントンサスサスして、目をつぶって、オルゴールかけて…  たまにはオシャブリ加えさせて…
ってしたら、何となく寝てくれる様になりましたよ!

抱っこで3時間もツラいですよね…😢

  • うーまま

    うーまま



    頑張っておられますね😭😭
    子どもの泣きに、こちらが耐えられず
    いつもすぐ抱っこをしちゃいます😭
    かわいそうになって、、😭😭

    根気強くやるしかないですかね?😭
    うちはアパートで、前回子どもの泣き声がうるさいと怒鳴られたり、嫌がらせをされたこともあり、トラウマでなかなかネントレができずにいます。。😭

    • 11月3日
  • かな

    かな

    泣きますよね… 
    私は、根気強くやりました😢
    でも、3回に1回は、ギャン泣きが激しすぎて
    抱っこしちゃってました…
    あとは、お昼寝限定でしてました。
    夜は、泣き声が気になって、できませんでした

    • 11月3日
  • うーまま

    うーまま



    やはり根気強さ、大事なんですね😭
    とりあえず、私も試しにさっき
    ネントレやってみました😭
    前のアパートのトラウマ、それと
    娘のギャン泣きにこちらが
    悲しくなりましたか、心を鬼にして
    頑張ってみました😭😭
    1時間泣いて、泣き疲れて
    寝た感じです😭💦
    これを毎日だなんて😭😭
    私に耐えられるのか、、😭

    確かに、お昼寝限定だと、多少
    周りの人を気にすることも
    なさそうですよね😮💛

    • 11月3日
  • かな

    かな

    1時間かぁ…
    娘ちゃんも、眠たいのに上手に寝れないのツラいですよね😭

    周りの環境も大変かと思いますが、まずは、お昼寝~夕方あたりで、
    頑張ってみて下さい😊
    私は、よく赤ちゃんが心地よい音楽アプリを使ってました😁👍

    • 11月3日