※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらいまま
子育て・グッズ

生後1カ月過ぎても、スーパーへの外出や老人施設訪問は可能です。予防接種後の方が安心ですが、注意深く行動してください。

現在生後1カ月過ぎなんですが、お出かけはどの範囲まで大丈夫でしょうか?😫
近所のスーパーに週1くらいで行きたいのと、義母が介護老人施設に入っているので会いにいければなと考えています💦
正直、老人施設は予防接種後の方が安心かなとは思っているのですが…😰
お出かけのアドバイスや注意点などあれば教えて頂けると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初め5分からで1ヶ月半くらい
から普通に出かけてました🙋‍♀️

老人ホームで働いてますがまだ
やめておいた方がいいかと思います。
風邪が大流行してるのとなにかと
菌がありますし(T_T)
これからはインフルの時期です😭
2歳ですが連れていきたくないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですが会議とかの時は6ヶ月から
    老人ホームに一緒に連れて行ってます!

    • 11月3日
  • みらいまま

    みらいまま

    そうなんですね💦
    スーパーには1度短時間ですが一緒にお買い物に行きました😫
    施設はやめた方が良さそうですね😵
    今回は見送ってもう少し大きくなってからにします

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が働いてる所では先々週に
    風邪で全員ダウンしました(T_T)
    去年は全員インフル…😭
    私もコンビニに新生児の
    時に一度連れて行きました(笑)

    • 11月3日
  • みらいまま

    みらいまま

    全員は大変ですね💦
    妊娠中で体調大丈夫ですか?
    インフルは怖いですね😵
    私も近場から段々と慣らしていきたいです
    お身体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね🤗

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪もらいました(T_T)笑

    ありがとうございます💕

    • 11月3日
ぺこ

介護施設で働いています。
私も職場に赤ちゃんを見せに行こうかと思いますがやはり菌は気になります(*´•ω•`*) でも、義母さんであれば見せてあげたいですよね! どこか事務所の隣や会議室など個室はないでしょうか? そういった所で面会させてもらえないでしょうかね?
うちの施設であればそういった配慮をしますよー😊