※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま
妊娠・出産

マタニティマークはつけていません。都内では付けると逆に危ないと聞いたので怖くてつけられていません。

皆さんはマタニティマークつけていますか?またいつ頃からつけ始めましたか?
都内では付けていると逆に危ないと聞いたことがあるので怖くてつけられていません...(。•́︿•̀。)

コメント

ひらやま

つけたことないです😰
こわいので、、、

• べびまま

べびまま

ですよね、、、

• 11月3日
ゆきぶー

カバンの内側とかにつけるのはどうですか?
私は自分に何かあったときのために見た目で妊婦とわからないうちに内側につけてました!

• べびまま

べびまま

カバンの内側いいですね!
    やっぱり怖いですが、妊婦であることを認知してもらいたいときもありますもんね

• 11月3日
ᴀʟɪᴄᴇ

つけてないです( •̀∀•́ )

• べびまま

べびまま

そうなのですね(*..)

• 11月3日
a.

もらってすぐ付けてましたが、なくしてしまい安定期入ってすぐくらいから今もずっと付けてないです💦
色々聞くと怖いな〜と思って迷いましたが、何かあった時に妊婦だと分かってもらうためにとゆうので付けてました。
行く場所によっては見えないようにしたりはしましたね(^ω^;)

• べびまま

べびまま

無くしてしまったのですね(^^;

• 11月3日
ママリ

見た感じまだわからない時は付けてましたが今は外しちゃってます!

• べびまま

べびまま

見た目でわからない時はつけた方が安心ですかね…

• 11月3日
ちょこラテ

三人目妊娠中ですが全て付けた事ないです😄💦
電車乗る時私も逆につけると怖いです💦それにわざわざつけなくてもいっか😄💦って思ってます😄💦

• べびまま

べびまま

怖いですよね!

• 11月3日
ひびき

都内です。
何かあった時に妊婦とわかってもらえるので、私はつけてますよ。
通勤で30分電車に乗りますが、
どうしても立ってるのがキツイです。
マタニティマークを見て譲ってくれる方もいるので、本当にありがたいです。
1人目の時も初期からずっとつけてましたが、危ない目にあったことは一度もないです。

• べびまま

べびまま

きつい時、妊婦であること認知していただけると助かりますよね。
    安全に過ごされてるようで安心です٩(*´︶`*)۶

• 11月3日
ぴこり🐤

つけてます🌼😊
わたしは田舎から関東の方にでてきたのですが、むしろ田舎の方がマタニティマークつけるのが浸透してなくって、都会の方がつけてる人が多くつけやすかったです💦
最初はわたしもつけるのが怖くて、付けずにいたのですが、まだお腹が目立ってなくてつわりや急な立ちくらみでやむ終えず優先席に座った時に、なぜ若いくせに座っているんだと言わんばかりに子連れのママが膝で蹴ってきたりして嫌な思いをしたので、どうしてもの時理解してもらったり、自分を守るためにもマークをつけるようにしました😭🌟
それと、万が一1人で外出中など倒れた時に妊娠中であることを理解してもらうためにも、、!!

悩むところですが、付けていることで嫌な思いしたことわたしはないですよ🌟👶💗

• べびまま

べびまま

そうなのですね!
    万が一の時にやっぱり認知してもらいたいですよね

• 11月3日