※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

妊娠3カ月でつわりがつらく、食欲がない。つわりを和らげる食事のアドバイスを教えてください。

もう少しで妊娠3カ月です。つわりで気持ち悪く、お腹が減っていても食べる気になりません。みなさんはこの時期どのような物を食べたり、食べたらつわりが落ちついた物などあれば教えて頂きたいです。

コメント

わっかー

飲むゼリー、キレートレモン、フルーツ、冷凍のフルーツなどです。それでも吐いてましが…まだ無理して食べなくても水分さえ摂っていれば大丈夫ですよ!

• あさ

あさ

早くにお返事ありがとうございます!ゼリー普段食べないですが、飲むゼリーなら食べやすいし良さそうですね。買ってみます。ありがとうございます✨

• 11月3日
女の子ママ

私はカロリーメイトとか飲むゼリーとかヨーグルトとかとりあえず口に入るものだけ食べてました😖

• あさ

あさ

お返事ありがとうございます!カロリーメイト昔好きでしたが存在を忘れてました!笑
    みなさん飲むゼリー食べられているんですね!ありがとうございます✨

• 11月3日
KON

ほぼ毎日うどんを食べてました。
食べてる時は落ち着くので食べてましたが、食べ終わると吐いてました(°▽°)

• あさ

あさ

お返事ありがとうございます!私も食べてる時は落ちつきますが、食べる前と食べた後気持ち悪いです。。うどんだとつるつる食べれそうですね!
    ありがとうございます✨

• 11月3日
cacao

私は悪阻の時期が夏で暑かったので、グレープフルーツジュースを良く飲んでいました。あとは何故かマクドのポテトが無性に食べたくなって食べてました(^^)何も食べないよりは何か食べた方がいいので。

そうめんも、茹でる匂いが無理で、調理中苦しかったですが、後は食べれました。

卵豆腐とかどうですか?

• あさ

あさ

お返事ありがとうございます!暑い時期に大変でしたね😭ポテトが食べたくなる方よく聞きます!なんでだろうと思っていましたが私も食べたくなってます!笑
    卵豆腐ヘルシーだし良いですね!ありがとうございます✨

• 11月3日
ha

ポテトや果汁たっぷり果肉入りのゼリーや脂っこいものが案外食べたかったりしてました!

• あさ

あさ

お返事ありがとうございます!みなさんポテトやゼリーが本当に多いですね。絶対買いにいきます!私も唐揚げなど普段そこまで食べないものを食べたくなったりしてます!
    ありがとうございます✨

• 11月3日
  • ha

ha

案外焼き魚とかも私好きでした!!
    しょっぱいものがずっと食べたくて食べてました💦
    後期になると甘いものが食べたくて毎日ポテチ食べてました!!(笑)

• 11月3日
  • あさ

あさ

焼き魚全然食べてないので私も食べなきゃいけないですね!
    初期と後期ではまた違うんですね!色々勉強になります✨

• 11月3日
  • ha

ha

私は食べつわりだったんですが初期後期全く違いました!!
    初期は食事の制限はありますが量の制限はないのである程度食べれるものを食べれるだけ食べて沢山寝て赤ちゃん育てましょう!

• 11月4日
あーたんまま

とりあえずフルーツでした🤤
あとは玉子豆腐と枝豆をひたすら
食べてました😂

• あさ

あさ

お返事ありがとうございます!普通の豆腐より卵豆腐が味があってつるっと食べやすそうですね!みなさんからこんなにお返事頂けるとは思わず、嬉しいです😭
    ありがとうございます✨

• 11月3日

悪阻軽減の食べ物はビタミンB類、たんぱく質、ミネラルなので私は飲み物はポカリスエット。
バナナやイチゴ、ナッツ類、豚肉、チーズなど食べてました。
悪阻中は食べれるものをちょこちょこ食べたら良いですよ😊
あとはゆっくり横になる!休む!
が良いかと思います!

• あさ

あさ

お返事ありがとうございます!そうなんですね!勉強不足でした。
    ポカリスエットよいですね!毎日麦茶とルイボスティーで飽きてきていました。詳しく教えてくださりありがとうございます✨

• 11月3日
チビ子

バナナ、りんご、桃の缶詰、パイナップル、梨、フルーツゼリー、アイス、りんごジュース、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、クリーム玄米ブラン、クッキー、ドーナツ、シュークリーム、じゃがりこ、グリーンダカラには助けられました。
ダメな時は何食べても吐きますよね…、最近はオレンジジュースがお気に入りです😊

• あさ

あさ

お返事ありがとうございます!フルーツジュース飲んでも大丈夫ですよね!何故か麦茶とルイボスティーしか飲んでなく、飽きていました。笑
    たくさん教えて頂きありがとうございます✨

• 11月3日
  • チビ子

チビ子

フルーツジュース大丈夫ですよ!トロピカーナの100%のオレンジジュースは葉酸も入ってるのでよく飲んでます、ただ、糖分過多にならないように注意が必要かもです!

• 11月3日
おもち

グレープフルーツと梅干しとジンジャーエールとアイスです😃後は塩気の強い握り飯(冷えた握り飯です)
辛いですよね、、、こればっかりは耐えるしかないですもんね。

• あさ

あさ

お返事ありがとうございます!アイスさっぱりしてよく食べてます!確かに冷えたおにぎりは食べたいかもです!
    みなさんも辛かったんだなとお返事読んで励みになりました。
    ありがとうございます✨

• 11月3日
ロールキャベツ(22)

ゼリーとか食べてました!
飲み物が飲める時は炭酸でお腹膨らますのもやってました!

• あさ

あさ

お返事ありがとうございます!
    炭酸いいですね!すっきりしそうです!ゼリーもこんなにみなさん食べられてるとは知らなかったです!勉強になりました。ありがとうございます✨

• 11月3日
  • ロールキャベツ(22)

ロールキャベツ(22)

私は悪阻中吐く時に楽なものばっか選んでました!
    サラサラしたものの方が吐きやすいです!
    ご飯とかパンだと喉を通過する時粒の感覚あるので(笑)

• 11月3日
  • あさ

あさ

確かにそうですね!笑
    しんどい中色々工夫されてたんですね✨出産もうすぐですね!頑張ってください✨

• 11月3日