※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちんまる
妊娠・出産

初産婦で、6~7分おきにおしりが押されるような痛みと下腹部痛があります。病院に相談済みで、様子見中。痛みが強くなったら再度連絡するべきです。

今日が予定日の初産婦です。朝からだいたい6~7分おきにおしりが押されるような痛みと下腹部痛あります。1度、病院へは連絡しましたが、我慢できる範囲ならまだ様子見て、痛みが強くなったら、また連絡下さいとのことで、現在、様子見状態です😖
これはどのくらいになったら連絡するべきなのでしょうか。。。

コメント

deleted user

お腹の張りはありますか??初産婦は大体10分切ったら連絡です!

  • さやちんまる

    さやちんまる

    お腹はすこし張る程度で、おしるしや破水はありません😢2時間くらい様子見てから、最初かけたのですが、上記のようにいわれました😖いまも10分切ってる状態でありますが、我慢できる程度の痛みではあります、、、

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産でもすぐ生まれる人もいますしもう一度連絡してみてはどうでしょうか😵子宮口開いていて破水でもしたら大変ですし…

    • 11月3日
  • さやちんまる

    さやちんまる

    前回の内診では2.5㎝ひらいてると言われました(*_*)はじめてで、心配なので再度、電話してみます😖!!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配になりますもんね😵頑張ってくださいね😂

    • 11月3日
  • さやちんまる

    さやちんまる

    病院に行ったら、そのまま入園となり、11/3の夜中に無事生まれました😂💓ありがとうございました!!

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます!お疲れ様でした😌

    • 11月4日
はるびょん

おしるしや破水はしてないですか?
5分間隔になったら〜等は言われませんでしたか?

  • さやちんまる

    さやちんまる

    おしるし、破水はありません!
    痛みに耐えれなくなったら連絡してくださいとのことでしたが、まだ我慢できる範囲なので、電話しない方がいいのでしょうか(*_*)(*_*)

    • 11月3日
  • はるびょん

    はるびょん


    私も同じようなこと言われてて、我慢できなくなったら電話しました(´;ω;`)

    • 11月3日
  • さやちんまる

    さやちんまる

    評価スケールがあれば楽ですが、こんなのできたの!?って思われて嫌な思いするのも嫌だったので、我慢してますが、怖いので連絡してみます😢💦

    • 11月3日
  • はるびょん

    はるびょん


    連絡してみてください!

    もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️
    頑張ってください!

    • 11月3日
ぴ

私は痛みが10分間隔の時点では様子を見てて、だんだん痛さの度合いが動きを止めるくらい痛くなってきたのでそのときに連絡して病院へ行きそのまま出産になりました!

  • さやちんまる

    さやちんまる

    まだ、携帯をいじることがど来てるので大丈夫ってことですよね!?😖😖私自身もまだ大丈夫とおもっているので、2度目の電話はしていません💦

    • 11月3日
 ゆかりん

私も、10分きった痛みが続いたので電話をしたら、同じようなことを言われました😥
何回も病院いったけど、本格的な陣痛は、歩けない話せなくなるくらいみたいで、子宮口もそんなにひらいてないしまだ本陣痛にはつながらず…が続き辛かったです😭

痛みがずっとあるのってつらいですよね、😣
段々と痛みが強くなってきたら電話してみてはいかがですか?☺️
かわいい赤ちゃんに会えるのもあとすこしですね♪頑張ってください!