※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
ココロ・悩み

義母からの問題に関して、夫との意見の不一致や義母との関係悪化で悩んでいます。深刻な状況で、子供の誕生が喜びとは遠い感情になっています。

義母からダサいタオルや子供服、メーカーなど考えないオムツやお尻ふき。
私の子供のいる妹に作った手作りのおむつ入れを子供のいなかった頃に私もほしいなと言ったら、ミシン貸すから自分で作りなと言われてたのに、勝手にダサい生地で作って、旦那に持たせてきました。

当然私は発狂です。義母が一緒に住んでくれたら嬉しいといわれ、渋々2世帯住宅にしてローン組んで同居してたのに、無くなったばかりの実母の遺品など中々整理できず持ってきた荷物が多すぎで難癖つけれ、子供が出来なくて一先ず休んでたら嫌な顔しながら「はぁ、子供の事なんてまだまだ考えてないのね」と嫌みを言われ泣かされて、謝りもせず「あ、泣かしちゃった(笑)」の一言のみなど、色々ありますが、私が我慢して風邪も治りにくく、不正出血までしてしまい、挙げ句には性格が合わないと見たら、同居を解消され追い出されました。

そんなことがあったのに、勝手に買ってきたベビー用品胸くそ悪くて受け取れるかっての!!

旦那と昨晩は激しい言い争い。

再来週には予定日なのに、今まで我慢して消化も出来てない義実家の問題をより最悪にされた。

この期に及んでの裏切り行為。
旦那はまだ私の気持ちをひとつも分からず義実家の味方。

もう無理かもしれないです...😥

折角欲しくて授かったのに、こんなんじゃ思いたくない感情が出てきてしまいそう...😢
凄く辛いです。

義母早く逝ってしまえ!!

コメント

ちい

全部捨ててやりましょ!

• シャイン母

シャイン母

コメントありがとうございます🙇
    今朝旦那が全部持ち帰りました。
    賃貸の部屋の片隅に汚いクリアボックスが置いてあり、中身を見たらベビー用品でした。
    持ってくる前に持ってきて良いか聞けって思いました💢
    泣きまくって頭が痛いです😢💢

• 11月3日
みんみんママ

旦那さんも義母野郎もひどい!!
旦那は嫁の味方につかなきゃ!マザコン!

• シャイン母

シャイン母

俺は俺の家族だって親族だって大切だ!と怒鳴られ、私の味方だとは言ってくれませんでした😔
    義母にも散々酷いことばかり言われ本当に許せない気持ちです😔
    マザコン野郎、本当にイライラします💢
    だったら、義実家や親族の誰かと結婚すりゃよかったのにと思います😔💢

• 11月3日

赤ちゃんは関係ないですよ。
必要ないこと考えないであげて下さいね、伝わりますから。。

ただ、人様の義母にこんなこと言って良いのかわかりませんが、本当に嫌な奴ですね、、クソババアですよ。笑
全部送り返すとか捨てちゃえばどうですか?メルカリに売るとか!私は義母から貰った趣味の悪い服捨てました。

• シャイン母

シャイン母

本当に、本当にこの期に及んで、最終段階の一番不安な時期にやられました😔
    義母にはまだまだ色々やられてます。
    義姉だって7年不妊で悩んでたのに、他人の嫁には強く当ってくるし、義弟のバカ嫁(二人とも年上です)と一緒になって、風邪を引いて中々治りにくくなってしまったのを「シャインますかっとは、風邪引くと中々治らないねー(笑)」とバカにされたり、バカ嫁のうちのくそガキを毎週託児所のように使われ、その時も風邪引いて38度以上の高熱が出てるのに騒がれたりして、義弟はお礼もなし。バカ嫁に至っては私だけ避けて名指しで義母や旦那にだけお礼したり。

同居を解消された時に、私は自分の息子(義弟)の方が大事、子供が出来なければ養子でもとれば?あ、それじゃあ問題が起こるか、空いたリフォーム後の部屋は義姉が来たら使わせて貰うからとか、本当にキリないくらいムカつくことばかりです😔

ベビー用品は今朝旦那が全部持ち帰りました😔💢
    残してたら私は捨ててました!

• 11月3日

退会ユーザー

うっっっざ!!!!
    どいつもこいつも何なんですか、、、養子?は?って感じだし、お話を聞く限り旦那様側のご家族って常識無いですよね?人が傷つくこと平気で言ったり、、、

• 11月3日
  • シャイン母

シャイン母

私もおかしいと思ってます💢
    旦那の○○家は昔から偉そうにしてるようで、親戚も大学生になる女の子が私がお邪魔してるときにも、平気でテーブルの上にあぐらをかきながらご飯食べて挨拶もせずにご飯食べてましたし、その家の長男がカメラマンだと聞き、結婚式(これも全部義母が仕切り、古いウエディングドレスやメイク、ボロい会場など、義家族の付き合いで全部セッティングされました。)
    の写真を義家族の子供たちに渡して、まともな写真は2~3枚。
    それなのに、アルバイト代も全て出しました。これでも、旦那と喧嘩になりました💢

本当になんなのでしょうかね😔偉くなってるんだと思います😔

• 11月3日
ねこしし

全部捨ててしまったらどうですか?
私も散々なことを言われて、義母が大嫌いです。
不妊治療中もデリカシーのないことを言われて、死ねばいいのにと思います。
そもそも、お母様が亡くなられてすぐに遺品整理なんてできないに決まっていますよ。そんなの気にしなくていいですよ!!
うちの旦那も実家の味方。毎日ケンカです。
ちなみに、義母は初孫なのにリサイクルショップでばっかり買ってくるので全て捨ててます。

• シャイン母

シャイン母

ベビー用品は今朝旦那が全部持ち帰りました😔
    絶対に受けとりたくないし、黙って旦那にお金渡すなら仕方ないと思いましたが、物をよこすなんてありえません!!頭おかしいですよね!この期に及んで!!
    早く死ね!!!と本気で思います💢

お互い本当に他人のクソババアに振り回されて辛いですよね!😔

初孫にリサイクルショップって...
    家の子供たちに汚い誰が触ったか分からないものを!!酷すぎます!!!

• 11月3日
  • ねこしし

ねこしし

捨てて新しいの買うといいですよ。
    てか、出産間近なのに追い出すとかあり得ませんね?失礼ですが旦那もバカですね。

うちは埃かぶったタライで風呂に入れて、案の定劣化してて割れたり!旦那が子供の頃の浣腸渡してきたり、汚いガーゼ持ってきたり…年季の入ったぬいぐるみや木のおもちゃを渡してきたり、ぞっとします。

• 11月3日
  • シャイン母

シャイン母

すみません💦言葉足らずでした💦
    追い出されたのは子供を授かる前で、同居を解消されたら直ぐに授かりました💦
    旦那も旦那で『少しでも義家族との関係が良くなると思ったから持ってきた』と言ってましたが、普通逆ですよね❗余計に義母が嫌いになりました!!!

旦那さんの子供の頃の物って...
    劣化などの自然現象を知らないのでしょうか...
    ねこししさんとすれば、義家族だし我慢しなきゃでお辛かったと思います😥
    ぞっとしますね😨💦

• 11月3日
  • ねこしし

ねこしし

そうだったのですね!
    やはりストレスなくなると妊娠するんですね!!
    旦那さん、ちょっと意味不明ですね。関係良くなる訳がないですよね。

下のコメント見たのですが、ローン払っているんですか?😨
    酷すぎます😭

• 11月3日
  • シャイン母

シャイン母

そうなんです😅私自身医者にも自然妊娠は無理と言われてたのに授かれました💦
    旦那は私の事も考えてると言いながら、自分の事ばかり考えてるだけなんです。そうじゃないと言いますが、私が違うと言っているのに、よく言いますよね😔

そうなんです、追い出されてローンに賃貸の家賃まで払いながら暮らしています...😥

子供もローンが無ければ即二人目も考えられますし、車だってファミリーカーに乗換も可能だと思います...😥

義母に、使ってない部屋は義姉が泊まりに来たら勝手に使わせて貰うからと、追い出されるときに言われました😔

• 11月3日
バタコ

タオルも子供服もありがたく便器拭いて捨てましょう!有効利用ですよ🙆

追い出しておいて今さらなんなんでしょうね?
旦那様もそうだとストレス溜まりますね💦大事な時なのでお身体大切にしてください💦

• バタコ

バタコ

私も不妊治療中に義母に『私は子供できやすかったから~わざと縄跳びして流産させたし』とか言ってきて、後にも先にも殺意しかありません😰

• 11月3日
  • シャイン母

シャイン母

ベビー用品は今朝旦那が全部持ち帰りました😔
    私が受け取るとでもおもったのでしょうかね?
    ただでさえ賃貸暮らしで、住んでもいない家のローンを払いながら毎月20万近くお金払ってます😢💢
    しかも、何を使ってるのか聞かずに勝手にベビー用品買いやがって!母親は私なのに!!!

本当に今さら何⁉💢ですよ!!!

🍀✨さんの義母も最低ですね💢頭沸いてますよ💢ふざけたババアですね💢

• 11月3日
haru

もうちょっとで出産なのに
大変でしたね、、😭
旦那さんのご家族腹立ち
ますね。
デリカシーもなければ常識も
ない。
ストレスにしかなりませんよね。
たまには息抜きとかして
下さいね😢

• シャイン母

シャイン母

ただでさえ不安な時期なのに、本当に腹立ちます😔💢
    妊娠初期にも揉めてて、消化出来てない問題で、私の中で我慢して気持ちを圧し殺していたのに、全て台無しにされました😔💢
    息抜きしたいのですが、昨晩から寝れないのと泣きすぎで頭が痛くて辛いです😔

実はお腹も変で、破水なのか尿漏れなのか分からなくて、今朝一番に時間外で診察も行ってました😢
    幸い破水とかではなかったのですが、子宮口1.5センチほど開いててお産の準備は進んでると言われただけでした💦

• 11月3日
  • haru

haru

妊娠初期から揉めてるなんて
    あちらの家族ももうちょっと
    考えてくれればいいのに...😔
    ただでさえ不安な時期にこんな
    ことあると中々眠れなくなって
    辛いですよね...
    お腹の赤ちゃんにも伝わって
    しまうのでちょっも散歩とか
    でも息抜きなりますよ︎☺︎

色々重なって大変ですね😰
    無事に出産できますように🙏

• 11月3日
  • シャイン母

シャイン母

すみません💦言葉足らずでした💦
    揉めさせられたのは旦那です💦同じように自分の都合や親族の事しか考えて無い発言に私がイヤになり、つわりの辛い中説教までされました😔

少し横になって頭痛が無くなったら散歩出来そうならしてみようと思います💦

• 11月3日
  • haru

haru

旦那さんだったんですね。😰
    つわりの辛い中説教はほんとに
    有り得ないです(=_=)
    普通なら嫁の味方になって
    話し聞きますよね。マザコン💢

あまり無理なさらないでくださいね😭

• 11月3日
  • シャイン母

シャイン母

その時にマザコンって言ってしまいました...
    そしたら、俺が自分の親心配したらマザコンなのかよ!とぶちギレてました😔
    お前が間を取り持たないからここまで関係が悪化したんだろって思いました😔💢

ご心配ありがとうございます😢
    本当に嫌な気分、胸くそ悪いです😔💢

• 11月3日
  • haru

haru

自分の家族と嫁、子供
    どっちが大切なんですかね😔
    もっとちゃんと考えてほしい
    ですね。💦

• 11月3日
  • シャイン母

シャイン母

本当ですよね😔💦
    ちゃんと義母に言ってくれないからつけあがられるし、過去にこだわるなとも言われましたが、こだわってるの自分じゃんと思います😔💢
    旦那の友達も、旦那は間違ってる、嫁一番に考えなきゃって話してくれたのに😔💦

• 11月3日
  • haru

haru

旦那様のお友達までそう言って
    くれてるのに分からないん
    ですね...😔
    お産の準備は始まってるみたい
    なので旦那様も協力してほしい
    ですね😢

• 11月3日
  • シャイン母

シャイン母

そうなんです😔💦本当にアホですよね💢
    協力はしてくれてたのですが、この事があってから私が拒否したくてたまりません...立ち会いもさせたくないです💢

• 11月3日
ママリ

うっざあヽ(`Д´#)ノ
気持ち悪くなるくらいうざい😤

そんなにうざい義母いるんですね!義弟や嫁などいつもこいつもムカつきますね!!😒💢

旦那が持ち帰って当然ですよ( ˶˙ᵕ˙˶ )ナイスですね👍✨

もうすぐ出産ですね👶🏻イライラ忘れて可愛い可愛い赤ちゃんとこれからはのんびり過ごして下さいね💖

• シャイン母

シャイン母

本当に腹立ちます😔💢
    特に義母と義弟の嫁は本当に許せないです💢思い出すだけでムカムカします😔💢
    嫌なこと言われたりされたりしてるのに、我慢してくれしか言わなかった旦那もムカついてましたが、子供を授かったし、義家族との事が消化不良を起こしてたけど我慢で押し潰してたのに今回の勝手なベビー用品事件で幸せな気持ちがどこかへ飛んでいき、最悪の気分にされました😔💢

あと少しで出産なのに...
    気持ちが回復できません😢😢😢😢

• 11月3日
まりな

全部捨てましょ!
見るだけでイライラ
しちゃいそう🤯🤯
そして旦那さん!
マザコンかよ!

うちも、マザコンまでは
ないですが、
義両親に、びし!っと
思ってること
まったく言えない
弱い旦那です😭😭

将来、同居かもとか
話も出てて、
ほんとーーーーに嫌です😱😱

• シャイン母

シャイン母

発狂と号泣と今でも悔し涙が止まりません😢
    妊娠初期に義家族の事でごたごたして、未消化でしたが我慢して旦那との関係を修復しようと努力して、出産に向けて楽しみでドキドキしていた所に、クソババアからの勝手なベビー用品。
    旦那は関係が良くなればと言って持ってきたそうですが、クソババアからのもの見るだけでイライラするのに、ふざけるなの一言と前に言われたことをぶり返して、さらに関係悪化ですよ!!!
    何様って思いますし、他人のクソババアからのなんて見たくもありません!!(口が悪くてすみません💦)

うちの旦那もマザコンだし、親に言えないので本当にムカつきますよ!!
    同居、経験者としておすすめしません😨
    他の方のコメントにも私が書いたものがあるんですが、是非参考にして、なにがなんでも拒否してください❗旦那が何も言えないと良いこと1つも無いですよ😭💦

• 11月4日
  • まりな

まりな

旦那さんも、わかってないですね😭
    関係がよくなるわけ
    ないのにー!!!😱
    私は息子が1人いるのですが、
    生まれた日から1週間
    毎日、病室に会いに来ました😠
    こっちは身体ズタボロだし
    股は痛いし、寝れないのに
    気遣いしろよ!と思いました🤯
    今、第二子妊娠中なのですが、
    旦那には、産んだ当日、翌日は
    1人にして欲しいから
    義両親にも、遠慮するように
    ゆってよ!と今から言い聞かせてますが
    来そうな気がして
    まだ産んでもないのにイライラ
    します😭(笑)

義姉のこどもの
    お下がりの服を
    めっちゃ持ってこられたけど、
    いやいや、くたびれてるし
    ださいし、よくこんなの
    お下がりであげれるな!
    とびっくりしますし、
    義姉も、甥っ子2人に
    まったく怒らないので
    食事のマナーは悪いし
    遊び方も乱暴だし
    会いたくありません😭
    ですが、いつも
    帰省する時は
    情報がつつぬけのようで
    毎回、います😱😱

同居のことも、
    私は嫌われても
    ぜーんぜんかまわないので
    全力で拒否しようと思います😠

ほんと、お互い
    辛いですよね😱😱
    何も言えない旦那が
    イライラを増幅させる(笑)

• 11月5日
  • シャイン母

シャイン母

すでに前途多難じゃないですか!
    義両親行きたい気持ちもわかるけど、まりなさんの事一番に考えてよって思いますよね😔💦
    義姉も...。なんだか仲良し~みたいに勘違いされちゃってますね...😅💦面倒そうですね😔💦

同居は拒否で!!!一緒に住んで万が一嫌われるより、同居しないで嫌われた方がまだ修復可能なはずです😃
    私も同居しなければ良かったです😅💦

ホント!旦那のせいで!!今ケンカ仲直りして、反省してました😅旦那が少しでも分かってくれて良かったです😅

• 11月5日