※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

離乳食の作り置きについて、毎日のメニュー変更や作る種類について教えてください。

離乳食のことについて教えてください(・@・)

離乳食初期でまだ初めて1か月経ってません‼︎

離乳食を多めに作って冷凍庫で作り置きしてるのですが毎日皆さんはメニュー変えてますか🤔¿

例えば 十倍粥 人参 ほうれん草 が今日だったとしますそしたら明日 明後日は十倍粥他人参なににしてますか🤔?

作り置きは今 コーンとほうれん草ですが皆さんどれくらいの種類作り置きしてますか🤔?

質問ばかりですみません😢💦

良ければ教えてほしいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)💗💗

コメント

年子ママ

十倍粥他なににしてますか? です💦

途中の分の訂正。

rin&koto&chihaママ

冷凍はだいたい1週間で使い切るようにしています。新しい食材は2日間食べさせますが他はあまりかぶらないようにしてました(。・ω・。)

• 年子ママ

年子ママ

参考にさせていただきます\♡︎/
    同じのずっとは飽きちゃいますもんね(>_<)!コメントありがとうございます\♡︎/

• 1月14日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

ミルク飲めるのであればサツマイモ、カボチャ、ジャガイモ、コーンをミルクでのばしてポタージュにしたり、パン粥や粥に少し野菜やたんぱく質まぜたり、プレーンヨーグルトを果物や野菜と少しまぜたりすればまた種類増えますよ♥

• 1月15日
ちゃーちゃん★

野菜はさつまいも、かぼちゃ、にんじん、コーン、ほうれん草のローテーションです(>_<)

大人用のジャガイモの味噌汁があったので上澄みをほんの少しとジャガイモ1欠片と豆腐をお粥に混ぜてみたり♪

他はコーンスープあげたり、バナナヨーグルトあげたり、りんごあげたりしてます(´∀`)♡

• 年子ママ

年子ママ

コーンスープとかやったことないです₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎ヨーグルトって普通に大人とかが食べるやつですか?

• 1月14日