※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

旦那の祖母が亡くなった場合年賀状出しても良いですか?旦那が親に聞いて…

旦那の祖母が亡くなった場合年賀状出しても良いですか?
旦那が親に聞いてくれたらどっちでも良いとのことでした。私は旦那の祖母と数回しか会ったことありません。
同居ではありません。

コメント

いちご

私なら出さないかもです!

同居でなくても身内で亡くなられた方がいたのであれば年賀状は控えるべきですし😅💦
ささん達も年賀状は控えないといけないのかな⁇て思いました💦

△

昨年同じでした。
旦那の親戚には年賀状を出さず、喪中はがきも出さず。
他の人には年賀状を出しました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

昨年そうだったんですか?
    もちろん旦那の親戚には出しません。旦那さんも他の人に年賀状出しましたか?△さんも友人とかに出しました?

• 11月3日

私なら出さないです。
もし、ご主人のお婆様が亡くなられた事をしている友達で年賀状を頂いたといたら、常識知らずまで思ってしまうと思います。

さくら

ご主人の祖母ということでしたら私なら出さないです。代わりに寒中見舞いのはがきを送ります。

森の人

祖母の場合、喪中は半年らしいです。
わたしは半年過ぎたので普通に年賀状出すつもりです(・∀・)

• はじめてのままり

はじめてのままり

半年ですか!?

• 11月3日
  • 森の人

森の人

両親の場合は一年間喪中で、祖母の場合は調べたら半年って書いてましたよ〜

• 11月3日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

昨年 義祖母が亡くなって、今年の年賀状は出しませんでした。
年賀状をくれた友だちには喪中のハガキを送ったり、LINEで事情を連絡しました。
同居してる・してない、会った回数が多い・少ない関係なく 身内に不幸があったときは年賀状は出さず、喪中のハガキを出すのが普通だと私は思います。

ぽんちゃん

確か、旦那側は喪中でも、嫁側は喪中にしても、年賀状にしてもどちらでも良かったはずです🤔
私は色々と考えるのが面倒なので喪中にします!