※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしきし
子育て・グッズ

9月生まれの息子のママです。ロンパース肌着について質問です。ノースリーブ、半袖、長袖、どの時期に使うか教えてください。

9月生まれの息子のママです。

肌着についての質問です。

服装について質問複数させてもらって
なんとなく分かって来ましたが

ふと疑問に思ったのが肌着についてです。

【8〜10月生まれのお子さんのお持ちの方

ロンパース肌着は、ノースリーブ、半袖、長袖があるとおもいますが

どれをどの時期に使われましたか?】
参考にさせていただきたいですせ。



コメント

おかあちゃん

基本半袖の肌着でした!
冬寒くなってきたら長袖着せてました(˙ᵕ˙ )

  • きしきし

    きしきし

    回答ありがとうございます😊
    長袖70.半袖80を買っておけば良さそうですかね?

    • 11月3日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    息子は大きめだったので
    長袖80買って着せてました(˙ᵕ˙ )

    • 11月3日
  • きしきし

    きしきし

    そうなんですね!うちの息子は成長曲線ど真ん中なんですが、80買っておけば、長く使えるかな〜と期待して、80買おうかなと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月3日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    たしかに長くは使えますが
    あまり大きめを買うと
    ハイハイなんかをする時に
    もつれて動きにくかったり
    袖の折り目が気になってあまり動かない子もいるみたいなので
    出来ればその時に合ったサイズがオススメです(˙ᵕ˙ )
    息子は今は90着せていて
    去年着ていた物は何も着れませんし
    どうせサイズアウトするなら
    その都度成長に合わせて買った方が良いかもしれません!!

    • 11月3日
  • きしきし

    きしきし

    とても参考になります!!ハイハイのときのことなど、考えてませんでした∑(゚Д゚)その時のサイズで買った方が良いですね!!

    • 11月3日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    パジャマなんかも
    大きめ買う方が多いですが
    やっとハイハイやつかまり立ちする頃になると
    すごく動きにくそうだったり
    ズボンの裾を踏んで転んだり
    まだ小さいうちは成長に合ったものが1番良いですね(><。)

    袖も
    大人は折っても気になりませんが
    子どもは何もかもが新鮮ですし
    折ったところが気になって
    噛んでみたりベロベロにしたり
    折っても自分で戻したりして
    結局買い直したりします笑

    • 11月3日
  • きしきし

    きしきし

    言われるとほんとその通りですね!
    やっとできるようになったのに、服が邪魔することがありそうですね。そして、折ったところを噛んだり…も想像できます(><)
    今はまだ生後2ヶ月なので、動けないからいいけど、動き出すと、服のフィット感大事ですね!
    初めての子育てなので、全く知らないことでした!ありがとうございます!😃

    • 11月3日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    いえいえ(˙ᵕ˙ )
    私も最初は
    すぐ大きくなると思って大きめ買ってましたが
    首元がゆるくて、首の隙間が寒そうだったり
    それこそ袖とか噛んでたので💦
    参考になって良かったです😊

    • 11月3日
  • きしきし

    きしきし

    これからの冬寒そうなのはかわいそうですもんね(><)
    ありがとうございました😊

    • 11月3日