※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢確認も不透明。子宮外妊娠の可能性で不安。同じ経験者いますか?

今、妊娠6週くらいになるんですが、先日受診したら、尿検査で陽性反応が出たけど、早すぎて見えないだろうと言うことで、一週間あけて、受診。エコーでも胎嚢らしき小さな丸が確認できたものの、お医者さんも、うーん…これかな?という感じで、もしかしたら子宮外妊娠かもしれないから、血液検査をして、様子を見ることに。2日後に検査結果を聞きに行くと、まだ見えなくてもおかしくない数値の値だったからもう一回エコーでみてみよう。と言われ見てもらいましたが、やはりそこまで大きさが変わってる感じもなく、また一週間後受診することになりました。
子宮外妊娠と言うフレーズが出てきたことで、すごく不安になり、また、それを調べてたら、流産のことも書いてあって、不安になりました。同じような感じだったけど、大丈夫だったかたいらっしゃいますか?

コメント

tarako

はい✋まさにそんな感じでした😂
先生から不安なことしか言われず😅子宮外かもしれない、血液検査の結果、ホルモン値が低いから流産するかもしれない、初期の流産は止められないからと散々言われてきましたが大丈夫でした👍🏼✨
私は6w3dで胎嚢確認、9w2dで心拍確認できました🙂人より遅めだったのでかなり心配でしたが😂
人それぞれなので体を温めたり今できることをして赤ちゃんのこと信じて下さい💓

  • いーちゃん

    いーちゃん

    そうなんですね⭐️一番聞きたかった話しです💕1人悶々としてて…でも、少し希望が見えてきました😆ありがとうございます。とりあえず、今できることをして、来週の検診に挑みます✨(笑)

    • 11月3日