※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
As♡
妊活

妊活中の29歳女性が、排卵検査薬を使用してタイミングを合わせたが、予定日を過ぎても妊娠検査薬は陰性。日本製の検査薬も試したいと相談しています。

こんにちは(*ˊᵕˋ*)
初めて質問します!

妊活8ヵ月、29才です。
生理周期は大体28日で最終生理が12/15から4日間でした。
今周期からラッキーテストの排卵検査薬を使用し始めました。
ルナルナの排卵予定日は12/27だったのですが、排卵検査薬はこんな感じです。

12/28が強陽性だったのでその日の夜に仲良し♡
(12/25の夜も仲良ししてます)

タイミング的には合ってたと思うのですが…
生理予定日が1/10で、今日現在まだ来ていません。
体温も高温期のままなので期待してしまい、朝一で妊娠検査薬をしてみたら陰性( ・⌓・̥̥̥ )
ちなみにラッキーテストの妊娠検査薬です。
感度が悪いと聞きますが、予定日を過ぎても陰性の場合は妊娠している可能性は低いでしょうか?

気になるので日本製の検査薬で試してみたい気もします・‿・

コメント

ちーちゃんmama

排卵検査薬を見ると30日がないですが
排卵は30日辺りかな
って思います!
排卵が30日だと
生理予定日は13日になりますよ!!!

  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    ちなみに基礎体温はどんな感じですか??

    • 1月11日
  • As♡

    As♡


    排卵検査薬は29日までしかやってません💧
    写メじゃわかりにくいですが、28日より29日のが薄くなってたので…
    やはりもっと長く計るべきでしたね!

    • 1月11日
  • As♡

    As♡


    基礎体温貼るの忘れてました!
    今周期は年末休みも重なってて、毎日同じ時間に計れていないのであんまりあてにできないのですが…
    見てみて下さい(*´ω`*)

    ちなみに昨日一昨日と36.9度代と高いのは計る時間がずれているせいだと思います。
    今朝はいつも通りの時間に計りました。

    • 1月11日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうですね。
    若干薄くなってますが
    まだ陽性に近い様な気がします。
    排卵検査薬は陽性から1、2日後が
    排卵日になるので
    30日もしくは31日が排卵かな
    って思いました!!!
    基礎体温も30日に下がっていて
    31日から高温期かなって思います!!!
    31日から高温期だと
    今高温期12日目で
    生理予定日まで2日になりますよ!!!

    • 1月11日
  • As♡

    As♡


    丁寧にありがとうございました✧
    もう少し様子見つつ待ってみますね◡̈⃝♡
    14日まで待って生理が来なければ検査薬してみます!
    1/14が30才の誕生日なので、もし妊娠していれば最高の誕生日プレゼントになるなぁと思って(笑)

    • 1月11日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうですね☆*。
    生理予定日までゆったり過ごしてください!!!
    そうなんですね☆*。
    素敵なプレゼント来てくれたら
    いいですね(*´˘`*)♡

    • 1月11日