※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉翠
妊娠・出産

19週の胎児に先天性異常があり、生存が困難な状況で諦めきれず、中期中絶の恐怖に怯える女性。家族と前向きに話し合ったが、不安が消えない。

今週から19週になりました、ですが、先天性の異常で足と腎臓が無く、羊水を作る機能が無い為いつお腹の中で亡くなってしまうのかわからない状態なのでこの子を諦めないといけない事になりました。まだ胎動があるのに産んであげられない事、そして中期中絶の恐怖で、押し潰されそうです。旦那や子供に心配かけたくなくて、我慢していますが、やっぱり辛いです。お腹の中でまだ動いているこの子を殺してしまう事が怖いです。

家族と話し合い、前向きに頑張ろうと決めたのにどうしても怖いです。

コメント

まふぃん

それは怖いですし、そして、悲しいですよね。
私自身は初期の完全流産でしたが、それでも出てくる時は相当痛かったの覚えてます。

友達で中期の流産で出産した子がいました。
この世のものとは思えないくらい痛かったし、何より悲しかったと言ってました。

脅かしてしまったらすいません…

お子様に心配かけたくないのは分かります!でも、旦那様にくらい心配かけたっていいじゃないですか?だってお2人の子供で、主様と旦那様は夫婦なんですから!
我慢ばかりしていては体に良くないし、辛い気持ちを何処にも出せないと結局子供ちゃんが察知して心配しちゃうと思います。
旦那様には甘えていいと思います!

YUKI♡♡

とても辛さわかります。
私は中絶ではないですが去年の10月に妊娠7カ月で死産してます。
41時間の陣痛でもちろん産声は聞けません。
本当に辛かったです。
そして悲しくて寂しくて悔しくて、、、

主さん、、とても辛く怖いと思います(>_<)
でも、旦那さんには甘えてもいいんじゃないですか?
子供に心配かけたくないのなら尚更だと思いますよ。

きなこ♡

お辛いですね。気持ちわかります。自分を責めたくなるかもしれませんが、誰のせいでもないんです😣
赤ちゃんがりゅうかさんをママとして選んで来れた事は嘘ではないですよね。一生懸命動いてくれてすごく頑張り屋さんで、すごく親孝行の赤ちゃんですよ。
ママを困らせないようにと思ったのかもしれないですね。
赤ちゃんは空へ逝ってしまっても二人は立派な親子です。ずっとどこかで繋がってますよ!赤ちゃんはママ大好きだから。妊娠して鼓動が見えて…当たり前じゃなくて全部奇跡なんだって思えたら少しだけ気持ちが変わるかもしれません。
長文になりましたが、きっとまたどこかで会えますよ★私はそう思うようにしてます。
今のうちに沢山しゃべりかけてあげてくださいね✨