※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariebelle
子育て・グッズ

夜間の搾乳について相談です。夜間は授乳間隔が長くなり、朝起きると張ってしまいます。寝かしつけに手こずると搾乳が遅れることも。昼夜の授乳間隔がバラバラですが大丈夫でしょうか?

みなさん夜間って搾乳してます?
もうすぐ3ヶ月の女の子を完母で育ててます。
夜はまとまって寝ることが多く、最後の授乳から7時間空いちゃうこともあります!
私も寝ちゃうので朝起きてパンパンになってます。
また寝かしつけに手こずると、次の授乳の時間になった頃寝ることが多いです😅そうすると平気で5時間とか空いちゃいます。
起きて元気のあるときは搾乳しますが、今日は寝てたので朝あわてて搾乳しました💧差し乳なのか数時間ではそんなに張らないです。
授乳の間隔が昼と夜でバラバラですが大丈夫ですかね?

コメント

すぷりん

完母で育ててます^_^
子どもがまとまって寝るようになったときははってましたけど
いまは張らなくなりました。
夜間は張っていたいときだけ搾ってました。
いまはバラバラかもしれませんが
だんだんと授乳間隔決まってくると思うので心配しなくていいと思います^_^