※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

1歳8ヶ月の娘と主人の2人で遠出(2泊3日)するのってどう思いますか?主人…

1歳8ヶ月の娘と主人の2人で遠出
(2泊3日)するのってどう思いますか?


主人の祖母の三回忌で
主人が地元(飛行機で一時間半)に
帰ることになりました。

今月末の話で今日、そのことを聞いたので
私は仕事が休むことができず
主人だけ帰ることになったのですが
せっかく実家に帰るので
なかなか会わせられない
主人の父母にも子どもを会わせたいなと
思ったのですが…。
難しいですかね?


家でも主人は育児は手伝ってくれてます。
ご飯もお風呂も寝かしつけも
してもらったことあります!
それでもやっぱり厳しいですかね?
皆さんのご意見、お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

エイヤ

それぞれの家庭によると思いますが…
うちの子は無理です!😫
旦那的にも娘的にも😫

  • りり

    りり

    やはり娘さんはお母さんがいないと
    泣いちゃいますか?
    これまで私がずっといないという
    環境がなかったので未知です。

    • 11月2日
  • エイヤ

    エイヤ

    うちの子は泣いちゃいます。
    昼間は遊べても夜は私がいないと寝れないです😫
    そしてそんなに離れることもないので私も泣いちゃいます😫笑

    • 11月2日
  • りり

    りり

    確かに!
    居たらいたで1人になりたいなーと思うときも多いですが居なかったら時間持て余して寂しいでしょうねー(;ω;)笑

    • 11月3日
ジーニー

大丈夫だと思いますよ♪
ただ旦那さんが自信なかったらよく旦那さんのご意見聞いた方が良いと思います^ ^

私の実家にですが、夫と娘で2人で飛行機で遊びに行ってましたよー♪
飛行機は私とだといつも目ギラギラなのに、空港で沢山歩かされたせいもあり、行きも帰りも爆睡してくれたようです!

私はさんざん心配したのですが、全く困ることなかったみたいで拍子抜けでした(´-`)

  • りり

    りり

    すごいですねー!
    母親は心配しすぎなのかもしれませんね笑
    実体験聞けてよかったです★
    月齢も近いみたいなので旦那に
    話してみようと思います❤️

    • 11月3日
あちゃ

お子さんがママが居なくてもパパだけで平気なら行ってもいいんじゃないですか?

でも、あたしだったら自分自身が心配性なのもありますし行かせないです💦

  • りり

    りり

    昼間なら私が仕事のときとか
    見てもらったこともあるので
    大丈夫かなと思う反面
    私が一日中いない環境がなかったので
    不安も少しあるので迷ってます(;ω;)

    • 11月2日
  • あちゃ

    あちゃ

    行く前に1度試したらどうですか?
    旦那さんと休みが合う日に旦那さんに預けてお友達と遊んだりとか👌
    お母さんもリフレッシュできるし朝から出かけて子どもが寝た時間に帰宅すれば、実家に行った日と同じようなシチュエーションになりそうですが😅

    • 11月3日
  • りり

    りり

    それもいい案ですねー!
    提案してみようと思います❤️

    • 11月3日
はる

うちの旦那は出来ますよ😊
リリさんの旦那さんが出来るかどうかは実際見てないので分かりませんが、行かせてみてもいいかなと思います!ただ法事で旦那さんは娘さん見るだけで精一杯だと思うので、義実家がそれでよければ!

  • りり

    りり

    すごいですねー!
    2人でお泊り行ったことあるんですか?

    • 11月2日
  • はる

    はる

    2人で行く状況がないので実際にはないですが、子供の世話は何の不安もなく全部出来ます😊
    娘の付き添い入院は、私が産後すぐだったため旦那がしました☆

    • 11月3日
  • りり

    りり

    すごいです★
    付き添い入院もすごく大変そうなのに…。

    • 11月3日
mom☕︎

私が置いていかれる身なら…
私が心配し過ぎて無理そうです😭

主人も育児積極的な方ですが
万一グズってしまったり
ママ〜となったらとか考えると
飛行機移動で別々は心配です💦

普段から人見知りはほとんどなし
ママなしでも寝れるよ って子なら
大丈夫かもですが…😅

  • りり

    りり

    主人も飛行機移動がネックだと言ってました…。
    ままなしでも寝られそうですが
    人見知りは微妙なところですねー。
    最近はお父さんの方が大好きみたいで
    私のところにあまりこないので
    大丈夫かなとも思うんですけど…笑

    もう少し悩んでみます♬

    • 11月2日
なぁ

1歳8ヶ月なら大丈夫じゃないですか?
ママの方が心配で無理と思うか、潔く預けて「フリーになったー!」と喜ぶのかの違いかな??
同じ親ならママでもパパでも大丈夫だと思います!!

  • りり

    りり

    おっぱい離れもしてるので大丈夫ですよね★
    心配ですがフリーになったー!
    って気分にもなると思います笑

    • 11月3日
さり

してはいけないこと、を旦那さんと義父母が守れる人なら行かせます。
食べさせてないものをあげる、ご飯ではなくお菓子ばかり食べさせる、歯磨きしない、他の人に迷惑になる事をしても止めない、などしてしまいそうなら行かせません。
常識があり、今のお子さんの状況を分かっている、もしくは分かろうと努力する人達なら少し不安ですが任せてみます。

  • りり

    りり

    確かに…。
    勝手にあげたことないものをあげるとかよく耳にしますもんね★
    行くときは旦那にしっかり言っておきたいと思います!

    • 11月3日
とっことし

1日朝から晩まで、娘さんとパパさん二人っきりで居れたら、大丈夫ですよ😀

うちも、朝から晩までか夕方まで二人っきりで誤魔化しながら居るを、毎週してもらってたら、意外と平気だったみたいです‼️
パパの疲労は、半端ないですが😅

  • りり

    りり

    確かに笑笑
    一日、預けると旦那はクタクタでした笑

    • 11月3日
  • とっことし

    とっことし

    とりあえず、行き帰りを乗り越えれば後は義実家のお父さんお母さんが居るので大丈夫ですよきっと‼️

    • 11月3日
  • りり

    りり

    ですよね★
    アドバイスありがとうございます!

    • 11月3日
  • とっことし

    とっことし

    上手くいきますように😀

    • 11月4日
  • りり

    りり

    旦那が一緒に行く気になってたのであとはいのるばかりです笑笑

    • 11月4日
  • とっことし

    とっことし

    そうなんですね😃

    それなら、意外とあっさり行けるかもですね☺️

    • 11月4日
  • りり

    りり

    多分、心配したけど拍子抜けって感じになりそうな、気がします★

    • 11月4日
  • とっことし

    とっことし

    そうですよね😅

    良い旅になりますように‼️

    • 11月4日
かんじゃ

大丈夫だと思いますよ〜!
父親も親なんだから、むしろそれくらいやってくれないと困ります(^^)笑
向こうに行けば、祖父母もいるんなら、二泊三日と言っても行き帰りだけだし、無理ではないと思います🤗

  • りり

    りり

    やっぱりそう思いますよね★笑笑
    提案してみようと思います笑笑

    • 11月3日