※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

息子が手を引いて外を歩くことについて問題はありません。しっかりした靴を買って履かせることがおすすめです。

タッチができて一人歩きはまだできない息子ですが、
最近外への興味がすごくて、西松屋で安い靴を買って履かせてみたら片手繋げばトコトコ歩いてくれます!
1人では歩けませんが、手を引いて外を歩かせても問題ないですか?!
また、靴はしっかりしたものを買った方がいいですか?それとも1人で歩けるようになってからのほうがいいですか?
いま履いているものは、歩いてるとつま先が引っかかってしまうみたいで、しっかりサイズも測ってもらって靴屋さんで購入したほうがよいでしょうか?

コメント

歩くならもうサイズ測ってちゃんとした靴買ってあげて良いと思います!!

手をひいてあるけるなら靴を履いて歩いても大丈夫ですよ。ファーストシューズは、まだ骨がやわらかいので足首がしっかり固定されるもので、できればマジックテープが2つで、つま先が少し反っていて、靴底が柔らかいものが良いそうです😌高いですが、西松屋とかの物よりはしっかりしているので足にかかる負担も少ないと思います。

りさよ

うちもまだ1人で歩けないときに西松屋で安い靴買って外で少し遊ばせてました!まだ歩けないのになかなかの値段をする靴を買うのに躊躇ってしまって💦
長時間ではないし息子もすぐに飽きるタイプだったので特に問題はないように思いましたよ!
ちゃんと歩けるようになってからつま先がしっかりしているものを選んで履かせてます😊

あー

うちの娘もまだひとり歩きできず、でも外へ出るのが好きなので靴を履く練習もかねて西松屋の安い靴履かせてます!お店の人に聞いたら足のサイズ0.5ずつすぐ変わるらしく、今買ってもすぐ履けなくなって勿体無い気がして😅少しでもひとり歩きできるようになったらいい靴買おうと思ってます😊