※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
妊娠・出産

出産予定日が近いので、 どのくらいの暑さ用意するか迷っています。 寒くなるので、モコモコした服は外出時に使うのか、 お部屋では薄手の服で大丈夫か…

ベビー服について質問です。

もうすぐ出産予定日なのですが、
どれくらいの暑さのベビー服を
用意したらいいのでしょうか?(´◦_◦`)

これから寒くなっていくので、
モコモコしたものがいいのか、
モコモコしたものは外出する時に着せるのか、
お部屋ではお布団等で調節しながら
割と薄めの生地でも大丈夫なのか…

コメント

まや

去年11月に出産しました🙋‍♀️
部屋では暖房入れるので、薄めの生地で重ね着で調節して過ごしましたよ☺️
モコモコは外出時に着させました☺️
出産頑張ってください⭐️

✾❀まんま❀✾

モコモコしたお洋服は外に行く時で良いと思います💡
お家では産院と同じ暖かさに保つように空調を付けてあげて、お布団で最終調整で良いと思います😊
赤ちゃん暑がりなので秋のドレスオール、冬のドレスオール、ロンパースがあれば乗り切れると3児の母の姉と母から聞きました💡

あち

室内で着るつもりの服がいいと思います。
はじめのうちモコモコは口が埋もれそうで怖かったです😅
外に出ることもあまりないと思うので、別におくるみや、その時に着る上着のようなのがあればいいと思います✨

しるこ

両親のアドバイスで、薄めの生地で汗をよく吸いそう且つ襟がないものを買いました( ´ ꒳ ` )ノ

赤ちゃんによって襟をすごく嫌がるのと、普段はほとんど室内だから薄目でOKとのこと。
寒い時や外出時はおくるみやモコモコの服で調整できるよう別で買いましたよ!