※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

年収300万で、頭金なしボーナス払いなしフルローンで土地を買って家を建てた方、月々いくらお支払いしてますか?

年収300万で、頭金なしボーナス払いなしフルローンで土地を買って家を建てた方、月々いくらお支払いしてますか?

コメント

むぅ

先日、頭金なしボーナス払いなしフルローンで土地から注文住宅の申込みをしました。
大体、支払いは8万〜9万くらいの試算でした。
住みたい土地があったのですが、土地が高くて断念し、違うところで安くていい土地があったのでこの価格になりました。

• ♡

年収300万ですか?上限額ありますよね、、無知なのでわからないのですがフルローン組めるんですかね??💦

• 11月2日
  • むぅ

むぅ

うちは共働きですが、主人の収入の400万でローンを組みました。

年収300万でもフルローンは組めますよ。ただ、借りられる金額がいくらになるかが変わってきます。
    3000万なのか4000万なのかが変わります。

ローンは自分たちの収入でいくら借りられるかで組むんではなく、きちんと自分たちが月々いくら返済できるかで予算を決めて進めた方がいいですよ。
    あとは、今後の家族計画。
    借りれても生活がカツカツだとダメですから。

うちの場合、2つのハウスメーカーで進めていたのですが、1つはいきなり仮審査の申請を予算より多い金額で通されて、OKが出たのですが返済額みたらとてもじゃないけど返せない金額が書かれててビックリしました。
    もう一つのところは契約したところだったのですが、きちんと予算を聞いて、返済額のシュミレーションを銀行にしてくれたり、銀行の情報だったり
    丁寧に教えてくれました。

もう一つのメーカーで進めてたら生活は破綻してたと思います。
    なので、予算はしっかりと話し合って決めましょう!

ちなみに、地方銀行の変動金利でローンを組むのがいいそうですよ。
    金利が低いです。

• 11月2日
S♡♡

タイムリーで思わずコメント
致します😳💡
今日ちょうど全く同じ条件で
仮審査 通しました!結果待ちで
ドキドキです💦
月々6.5~6.7万くらいの予定です🙋‍♀️

• ♡

ドキドキですね😭💕
    土地と建物ですよね?安くないですか?私、7万6千円くらいと言われて、まずそれ借りれるのか?と思いました😩笑

• 11月2日
  • S♡♡

S♡♡

土地と建物です!
    ここが県内一安い土地と言われ
    ここ以外は買えないだろうと
    言われました😩😩
    少し迷ってるんですけど
    とりあえず仮審査 通してみる
    ことにしました😂😂
    7.6万だと土地か建物どちらかが
    高いんですかね?😭😭