※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

2歳の息子との貴重な時間。外出も考えるが、イヤイヤもあるので悩んでいる。明日から仕事だが、二人で楽しい時間を過ごしたい。

子供と二人の日、どうしますか?2歳の保育園に、通う息子とフルタイム母です。父親が不在のため、めずらしく二人きり!
こんな日はあまりないからどこか行くか、家や近所で過ごすか。。
外に行きたいような気もするけど、イヤイヤも多いから疲れるかなと躊躇してます。
明日から仕事、でもたまにだし二人きりでどこか行こうか、、

今は一緒にプラレールで遊んでます

コメント

アユ☆アイ

私なんか毎日二人の相手だよー😅
イヤイヤ期真っ最中ともうすぐ1歳で、支援センター行ったり、DVD見せたりかなー

• ペコ

ペコ

毎日だと大変かもですね;^_^A
    平日遊べない分、休みの日は楽しく過ごしたい思いと、楽したい思いで揺れてます(笑)

• 1月11日
うめりんこ

私は子供と家に遊ぶのが苦手だし、公園で知らない人と喋ったりするのも苦手なので、自分の行きたい所に連れて行ってました!小さい頃は遊び場もあるショッピングモールとか。3歳すぎてからはもっぱら息子と映画デートです♡帰りはランチして帰って早めに帰宅して家でダラダラするかんじの。映画デートはかなり楽なので、お気に入りです。

• うめりんこ

うめりんこ

あ!私もフルタイムなので、めったに休みがないからこその遊びです!
    育休中とかは、友達を家に呼んだりすることが多かったですよ。

• 1月11日
  • ペコ

ペコ

なるほど!まだ映画は難しいですが今後の参考にします!

• 1月11日
RKGmam

フルタイムでは平日ほとんど7.5時間のパートしてます。年子の息子たちと家でダラダラしてます★
買い物は車で行かずに歩いてお散歩がてら行くようにしてます♪( ´▽`)

いちご

私は家の中で子供と遊ぶのが苦手なので、ほとんど家にいることは無いですw
毎日必ずどこか出かけてますね〜。近所の公園、それが飽きたら少し離れた公園、ヨドバシカメラのおもちゃコーナー(試しに遊べるおもちゃがたくさん出てるので買わないけど遊びに行く感じw)、あとは私の行きたいところへ行ってます(^^)
お弁当持って2人だけで少し遠出するのも楽しいですよ〜♪

実衣

2人目の産休に入るまではフルタイムでした
旦那は土日休みの仕事ではないため息子と2人の休日はたくさんありました
私はショッピングモールにデートしたりしてましたよ
無料のキッズスペースで遊んで食事して帰るだけでも満足してくれます