※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子で、うんちの色が気になる。熱があり咳は出ているが鼻水はない。離乳食が2回食で下痢かどうか不安。病院に行くべきか相談。

生後8ヶ月の男の子です。

昨日も載せたんですがやっぱりちょっとうんちの色が気になります。薄い黄色です…

元気もあり食欲もあります。
嘔吐などそーいうのも一切ありません。

ただ、最近熱が上がったり下がったりです。
咳は出てますが鼻水は出てません。

前回、熱があり鼻水や咳が酷かったとき食欲や元気があるなら大丈夫と言われたので今回も特に病院に行ってないんですが…気になってしょうがないです。

8ヶ月で離乳食が2回食なのにそんなにうんち緩かった?って返答をもらいさらに不安になりました。

下痢便もどんな感じなのかネットで画像見ましたが緩いうんちでもその分類に含まれてたのでどこまでが下痢なのかわからないです。

今も37.9あります。
ミルク200cc飲んで寝ました。

病院行ったほうがいいですかね?
こんな母親ですみません…

コメント

ぴぃちゃん

土日に入るし
明日病院いってみてもらったほうがいいとおもいますよ!

deleted user

緑系→便秘
黄系→快便
って聞いた事あります。

娘のウンチもかたい日、やわらかい日があります。
ウンチの後にオシッコするとかなりやわらかい感じになる時もあります。
私が気にしなさすぎなのかもしれませんが…😅

気になるようなら病院に行って安心した方がいいんじゃないかな?
って思います😊

1姫1王子

熱が38度以上あったら小児科行ってます。
夜に熱が出て朝には下がっても病院行きます。
食欲があって元気なら「夜間救急や休日診療などは行かなくても」大丈夫だと思います。
自分のことなら病院行くほどでもないかなとか判断できますけど、言葉にできない赤ちゃんのことはちょっとしたことでも受診するほうが安心ですよ。

なっちぃん

気になることがあるなら、病院行った方が良いですよ😉
初めての事だし、気になること、心配なこといっぱいありますよね😄
平熱より高いなら、一度診てもらうとはるきゃんさんも安心しますよ😌
うちはこの間熱もなく食欲もあるし元気だけど下痢っぽいし、お尻も赤くなっちゃったので小児科受診しました😄
下痢止めと整腸剤と軟骨貰いました😌
個人病院なら土曜日も開いてる所もあると思いますし、一度受診してみたら良いと思いますよ😉

©️

お母さんが不安だと、赤ちゃんにも伝わるといいます😣
はるきゃんさんが、不安なら受診した方がいい気がします😣!

その際、気になるうんちがついたオムツ持って先生に見てもらった方がいいですよ!
難しいようでしたら写真とかでもいいと思います!

むぅ

うちは先週熱が出ていました。
母乳はよく飲みましたが 離乳食はすりりんご位しか食べずでした。
その頃はうんちが緩めで黄色っぽかった気がします。
久しぶリに緩めのうんちだったので懐かしくなったのを覚えています。

熱が上がったり下がったりとのことなので うちと症状が似てるかもと思って投稿しました。
最初は咳だけで鼻水ありませんでしたが 治りかけの頃鼻水でてました。

医者ではないので診断はできませんが 同じような感じだったので心配がとれればと思い 投稿しました。
こんな母親で なんて 書かれていますが生後 8ヶ月じゃみんな未熟な母親です。
私もまだまだ未熟ですが きっとどのお母さんも子どもと一緒に成長していくんだと思います!
なので 自分のこと こんな なんて言い方はしないで下さい*°
不安や心配はどのお母さんにもあると思うので その度に聞けばいいと思います!
病院行って元気があるなら大丈夫と言われそうだったら違う病院に行ってみるのも手だと思いますよ*°
元気があるから大丈夫と言われるとこんな程度できて申し訳なかったなぁと私も思ってしまいました💦
多分お医者さんは私たちの心配を取り除く為に言った言葉だと思うんですがね…