※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
子育て・グッズ

ゲップについて。直母して、途中で寝てしまった場合、ゲップはどうしますか?起こして、させますか?

ゲップについて。
直母して、途中で寝てしまった場合、ゲップはどうしますか?
起こして、させますか?

コメント

あ

私はしない派です!
寝てなくてもしないです😂

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます😊
    新生児期に、しないと、激しく吐き戻ししてたので、窒息が怖くって💦

• 11月2日
  • あ

確かにこわいですよね💦私は横に寝かすかしばらく側にいるか長時間は離れないようにしています。助産師さんにミルクは寝てても必ず出なくてもトントンするように言われましたが、母乳の場合はあまり気にしなくてもいいと言われました(^^)

• 11月2日
  • しぃあ

しぃあ

はい😅最近、寝返りするようになったので、余計に怖くって💦
    そうなんですね〜!良かったです。起こしたくなくって…ご飯、食べたい…切実💦

• 11月2日
えま

寝てしまった時は、無理にさせなくてもいいと助産師さんに聞いて以来、私はしてません😀

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!確かに横向きで寝かせれば…とは言いますが、うちの子、寝返りするので、吐き戻ししたりすると、窒息が怖くって💦

• 11月2日