※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうー
妊娠・出産

妊娠28週0日の初産婦です。寝る姿勢に悩んでいます。左側で寝ると左脇腹が痛み、右向きや仰向けも苦しいです。皆さんはどの姿勢が楽ですか?

28w0dの初マタです。
毎日左側を下にしシムスの姿勢で寝るようにしていますが、どうもしっくりきません、、。さらに昨夜寝ている間に左脇腹の筋を痛めたようで、左向きも、試しに右向きの体勢をしてみても左脇腹が痛いし仰向けは苦しいし…で楽に寝れる体勢が見つからず寝不足です(*_*)皆さんはどの姿勢で寝るのが一番楽ですか?

コメント

deleted user

枕をめっちゃ高くして足に抱き枕を挟み、左向きか右向きで寝るのが寝やすかったです!
でも苦しいのはあんまり変わらないので寝るのが辛いですよね(>_<)

  • ぶうー

    ぶうー

    抱き枕、買おうか悩んでるんですー。きっとこれからもっと辛くなりますよね(._.)自分なりに楽な寝方を見つけるしかないですね(ノ_<。)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に辛くなります!もう早く赤ちゃんだしたーい!って思いますよ(笑)頑張ってくださいね!

    • 1月11日
  • ぶうー

    ぶうー

    ありがとうございます(*^o^*)
    予定日まであと3ヶ月!頑張ります。みぃmama♡さんはもうすぐ予定日なんですね、無事可愛い赤ちゃんに会えますように♡

    • 1月11日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

なんやかんや上向きで寝るのが1番楽です(´・ω・`)
たまに横向きなったりしますが起きるといつも上向きになってるので😊

  • ぶうー

    ぶうー

    私も、夜中目が覚めると上向きになってる時がたまにあります(=σωσ=)ただ上向きの時に決まって恐い夢を見てうなされるんですー(泣)もう夜になるのが憂うつで仕方ないです(*_*)

    • 1月11日
kwkw

右向いたり左向いたり
その時その時で
しっくりくるので寝てます。
なんだかんだ起きたら
仰向けが多いです。笑

  • ぶうー

    ぶうー

    なるほど、たしかにずっと同じ姿勢もキツいですよね(´・_・`)今日はいろいろ体勢変えて寝てみます。

    • 1月11日
葵ママ♡

妊娠前から右向く癖があるので、いつも右向きです😄

  • ぶうー

    ぶうー

    そうなんですね、元々慣れた向きがいいのかもしれませんね(*'v'*)私はうつ伏せ派だったので…_| ̄|○

    • 1月11日
いつki

夜は左下で寝始めますが、気づいたら仰向けになってます(笑)

クッションは足の間に40センチ四方くらいのを挟んでますが、朝になるとどこかにいってしまっています。

寝返りも大事だとは思います〜

  • ぶうー

    ぶうー

    適度に寝返りも大事ですかね(*'v'*)
    私もブランケットを丸めて足に挟んで寝てたんですけど、目が覚めたらどっかいってたのでやめちゃいました(´・_・`)笑
    同じ28wですね♡私も予定日が4月4日です!

    • 1月11日
  • いつki

    いつki

    一緒ですね!私も7ヶ月入ったくらいから食後の息苦しさとかあります!まさに身体の変化を感じてます!

    きっとあっとゆーまだと思いますが、お互い頑張りましょう♪‼︎

    • 1月12日
  • ぶうー

    ぶうー

    そうですね♡ついに妊娠後期に入りましたし、赤ちゃんに会えるまでお互い頑張りましょうねー(*'v'*)♡

    • 1月12日
makuyk

私は出来るだけ左を下に寝ていますが、腰骨が痛くなるので、右を下にしたりしてますが、左をしたにした方が寝やすいです。

抱き枕を買いましたが、いまいちしっくりこないので、使ってない感じです。

トイレも近いし寝苦しいです。

  • ぶうー

    ぶうー

    お腹出てきたらトイレも近くなっちゃいますよね(´・_・`)私は毎晩3回は行っているような、、。
    しっくりくる寝方を色々試して探すしかないですね!(*^o^*)

    • 1月12日