※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍馬mama
子育て・グッズ

帝王切開で男の子を出産後、息子が授乳後に唸ったり寝ている時にも唸ることがあります。同じ経験の方いますか?また、1か月半の生活リズムを教えてください。

初めまして(^^)去年の12月に帝王切開にて、男の子を出産しました。
現在、息子は1か月半です。
授乳後にゲップをしても、唸ったりします。寝ている時も唸るのです。
同じような経験の方いますでしょうか。

それともう一つあります。
1か月半の時、一日の生活リズムを教えて下さい。

コメント

柴ももまる♡

うちの子も唸りがすごいですよ!寝てる時もオッパイ後も唸ってます。酷い時は1日中唸って、検診の時に本気で先生に相談したほどでした(笑)でも唸ることは珍しくないらしいですよ!今二ヶ月半ですが、徐々に少なくなってきたように思います。
ゲップが出なくて苦しかったり、おならが出なくて苦しかったりしても唸るみたいですよ!

柴ももまる♡

あ、生活リズムは寝て起きての繰り返しでした。今もです。徐々に起きてる時間が長くなったように感じます。夜は四時間くらいはまとめて寝てくれるようになりました!

龍馬mama

ありがとうございます(^^)
私も検診の時に相談しようと思っていましたが、唸ることは珍しくはないのですね。
一安心です。

あみあゆ

はじめまして☆
私も去年の12月に帝王切開で出産した新米ママです。

うちの子もよく唸ってますよ。寝てる時もうーんうーんって。1カ月健診で医師に相談したら心配いらないと言ってくれました。

生活リズムとしては,3時間起きに起こして授乳しています。うちの子はよく寝るので起こさないとおっぱい飲まないんです。時々授乳後ぐずるので抱っこしてあやして寝かしつけてます。
お風呂は旦那の仕事終わってからなんで21時頃入れてます。

お互い子育て頑張りましょうね♡*\(^o^)/*

龍馬mama

そうなんですね(^^)
かなり寝不足ですが、地道に頑張ります!!
ありがとうございます!

龍馬mama

初めまして(^^)
同じ時期に出産だったのですね!

やはり、唸ることはさほど心配しなくていいのですね...
寝ている時、真横で唸るのでそのたびに目を覚ましてしまいます笑

生後リズム教えて頂きありがとうございます!

お互い頑張りましょう!!