※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

妊娠中に体重増加で悩んでいます。産休後にウォーキングを始めたいです。早く出産したいので、ダイエットも兼ねて体験談を聞きたいです。

妊娠中ぶくぶく太ってしまい、すでにプラス8キロです。涙
なので、産休入ったらウォーキングなどしようと思っています。
予定日は1月3日なのですが、年内に出産を希望しています!!
ダイエットも兼ねて、早くからウォーキングや、スクワットをしたら早くうまれた、してもうまれなかったなどの体験談をお聞きしたいのですが、、

コメント

🐹

私なんて17キロ太りました。笑
予定日は1月12日だったんですが、お正月の初詣のセールに行ってたくさん買い物して両手に大量の荷物を1日2日と2日連続で持って歩き回っていたら4日に生まれました🤣💦

m .

私は全くしてなくて予定日超過したのですが、さすがに歩かないといけないと思い1時間歩いただけで次の日から前駆陣痛が来ました😆

全くしてない人がする運動は
やはり効果あるのだなと思いました🌟

ぽぽ

私は37週入ったらすぐにでも産みたかったので、ウォーキングや階段昇降を毎日やりましたが全く生まれる気配なく…入院して促進剤などを使って5日後予定日から2週間経って産まれました。

なぎ

うちも2人とも18キロくらい太りましたよ笑
1番上の子は予定日が1月12日だったんですけど、大晦日にスカイツリーまで電車と歩きで行ったりそっから毎日歩いてたら1月6日に生まれました😂笑

いおり

私は22kgも増えました(笑)
産休入ってからできる範囲でウォーキングしたり(目標7000歩!)TV見ながらバランスボールでぼよんぼよんしてたりしました🙆‍♀️
結果、39週2日での予定日より5日早い出産でした(*^_^*)

るんるん

私は予定日が4月3日だったんですが、産休入ってからは暇すぎてほぼ毎日1時間から1時間半ほど歩いてました😅
産まれる気配も全くないと言われてて初産だし遅れると思っていたんですが、まさかの3月31日に産まれてしまい学年が変わってしまいました😭笑
体重はあまり増えず産後10日で戻って今は妊娠前よりマイナス3キロです💡早めに産みたいのと体重抑えたいなら運動オススメします(^^)

ふちゃ

正期産入るまでは早産などの危険があるから、スクワットなど筋トレとか昇降運動はしないでって指導されたので気をつけてください😌

みぃ

私も予定日12月16日ですがすでに9キロ太ってます、、、
産休に入りウォーキングを毎日して、家の掃除などを行ってますが、太ってしまいました。そのままどこまで太るか不安です

ぴーちゃん

私も全く同じ事考えてました!!
12月中には産みたいですよね(笑)来週末から産休なので動き回りたいけど、外は寒いしショッピングモールを歩こうかな〜と考えてます(笑)
体験談ではなくすみません😭😭