※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用開始時期と、首が座っていなくても使えるエルゴのインサート無しのタイプについて知りたいです。

抱っこ紐っていつから使いはじめましたか??

首が座ってなくても、エルゴのインサート無しでも大丈夫なやつがあると聞いて検討してます。

コメント

みっこ

エルゴのオムニ360使ってます🙌
インサートなしです。
1ヶ月健診後のお出掛けからほぼ毎日使ってますが、体重が5kgを越えてから使いやすくなりました。あまり小さいと埋もれてしまって💦
今は7.6kgくらいですが、肩・腰のベルトがしっかりしてるから楽です💡

• とも

とも

装着って簡単ですが?

• 11月2日
  • みっこ

みっこ

アカチャンホンポで調整の仕方を教えてもらったので、すんなり出来ました🙆今は慣れたので、装着も1分かかってないと思います!
    YouTubeで動画も見られるので、大丈夫だと思いますよ😄

• 11月2日
  • えま

えま

ほんとですね!ありがとうございます、削除させてもらいました!

• 11月2日
  • とも

とも

ありがとうございます😊さっそく明日アカチャンホンポ行ってきます!
    両手が塞がってしまうと何にも出来なくて😭

• 11月2日
  • とも

とも

実はもうすぐ2ヶ月なんですが5キロ近くあって…
    しかも、最近ぐずり出したのであやすのにもいいですか?

• 11月2日
♡♡♡ 🌹

アダプトですね😉
私も新生児から使いたくて
買いましたが
首が座るぐらいから
使いました。
首がグラグラして
うまく使えなくて😅

• とも

とも

そうなんですね!もうすぐ2ヶ月なんですか…

• 11月2日
えま

改めて、エルゴ、装着しやすいですよ😊