※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
雑談・つぶやき

出産した次の日に連絡なしでいきなり面会に来た義両親と義姉。そして長…

出産した次の日に連絡なしでいきなり面会に来た義両親と義姉。
そして長女の時は「髪の毛が茶色くて○○(義弟)に似てる」と言い今回は「髪の毛が黒々してて◻◻(旦那)に似てる」と義姉が言ってた。
そこしか誉めるとこ無いんかい(笑)
ってか連絡なしで来る人のことはママリでよく読ませてもらってたけどまさか自分の親族にいるとは思いもしなかった。
まぁ旦那が「産まれるかも」って連絡したときに義父は酒飲んじゃってて旦那の家族は病院に来れなかったから次の日に来たんだろうけど・・・
部屋に赤ちゃん連れてきてなかったから「今連れてきますね~」って私が言ったら「別に連れてこなくてもいいぞ」と言う義父。何しに来たんだよ連絡なしで(笑)友達来てたり私がお風呂に行ってたり授乳してたりだったらどうしたんだろう・・・
「退院したら実家にしばらく行くの?」って義母に聞かれたけど正直に「実家には帰らないで自宅に帰ります」と言ったの失敗した〰絶対連絡なしで自宅訪問だわ😩

コメント

みゆき

やっぱり実家に帰ることにしましたー!
って言って居留守使うのはまずいですか?😰
突然来られたら絶対迷惑すぎます😱

• みみ

みみ

旦那にやんわりと「行くなら連絡して」って伝えてもらおうかと思います💦

• 11月2日
  • みゆき

みゆき

そうしてください😭
    というかなんなら落ち着くまでは来ないでと伝えるのもありかと思いますよ🤭

• 11月2日
  • みみ

みみ

それが、退院の日に旦那と家の片付けをしたあと一緒に病院についてくるそうなんです😥

• 11月2日
  • みゆき

みゆき

旦那さんに体の調子も回復しきってないから遠慮してもらうように伝えてみてはどうですか?
    なんというか無神経ですね😭

• 11月2日
  • みみ

みみ

家の片付けを理由に会いに来たいのがバレバレなんですよね😒長女が産まれた時なんか旦那の弟だけ産後病院に来られなかったからって退院した一週間後に私の実家に会いに来ましたからね😅さすがにそのときは旦那経由で連絡がきましたが。
    それとなく伝えてもらうようにします。

• 11月3日
  • みゆき

みゆき

返事が大変遅くなってしまいすいません💦
    断ってもらいましょう😭

• 11月4日