※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
その他の疑問

買い物はまとめてしていますか?😳スーパーで曜日ごとに色んな食材が安く…

買い物はまとめてしていますか??😳スーパーで曜日ごとに色んな食材が安くなると思うのですが、その時に安くなっているものをちょいちょい買うのがいいのか、一日にまとめて買う方がいいのか、どちらが節約になるのか分からなくて悩んでいます😢

コメント

かもめ

基本的3~4日分まとめ買いしてます(*´∀`)✨
頻繁にいくと余計なお金逆に使ってしまいそうです😂❤

• おこめ

おこめ

確かに、、、!!やっぱり日用品や子供用品などもまとめ買いの方がいいんでしょうか...🤔💦

• 11月2日
  • かもめ

かもめ

日用品も基本まとめ買いしてなくなりそうなやつメモしていきます(^-^)v❤

子供用品も季節ごとにある程度まとめて買って足りなかったら買い足す感じですが最近ちょこちょこ買っちゃって反省していて来月から新居+来年の秋にディズニー行きたいので最近必要なものだけ買う!と心に誓ったばかりです😂❤笑

• 11月2日
MIRO

実際のところどちらが節約になるのかは分かりませんが、わたしの場合は、
ちょこちょこスーパーにいくと、
あ、これも安い。あ、これも、これも!
となんか無駄に買いすぎたり、余計なもの(ちょっと小腹空いたな、、とおやつ買ってみたり)買っちゃうことが多いので、一週間に一回、どこかでまとめて買う方がトータルで見ると安くなると思ってます😆💦

無駄買いせずに本当に必要なもの考えて買えるなら安いときに安いもの買った方がトータルで安くなるのかなぁ。。

• おこめ

おこめ

安い時に買うと、あれも安いこれも安いと買い溜めして、結局一気に使い切ってしまいそうだなと思ったのですが、「あー大根明日安かったのか〜!」ということがあると悔しくて...(笑)

• 11月2日
  • MIRO

MIRO

確かに安売りに気付くと、あー!昨日買わなきゃ良かったー!となりますが、うちは新聞もとってなくて広告も入ってこないし、買い物に行かなければ安いことにそんなに気付かないです(笑)
    スーパーに貼ってある広告もあんまり見ないですし😄💦
    わたしはたくさんの料理はなかなか作れないのでまとめて買ってもそんなに使いきっちゃうことはないです😓

きっとその人の性格とかやり方?とかで、節約になるやり方も違うのかもですね~😅

• 11月2日
りんご

週に1日で生協で頼んでいます。買い物に行くと不必要なもの買うので。

• おこめ

おこめ

それだと無駄買いしなくて済みますね😳!!

• 11月2日