※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
雑談・つぶやき

子供を連れて病院に行った帰りショッピングモールで散歩がてらウインド…

子供を連れて病院に行った帰り
ショッピングモールで
散歩がてらウインドウショッピング✨

いきなり知らないおばさんに声かけられて
『まぁー可愛い赤ちゃん!何ヶ月?』
『3ヶ月です』
『男の子?女の子?』
『女の子です』
『女の子で良かったわねぇー
女の子は可愛いもんねぇー
孫が1人目男の子でね
女の子が良かったのー女の子は可愛いからー
お嫁さんに2人目出来たから女の子がいい
って言ったら嫌われたのよー
私は男の子でもいいです!
って言われてねー
女の子で良かったわねぇー』

別に女の子が欲しい!って思ってなかったし。
元気であれば
欲を言えば五体満足
なら性別どっちでも良かったし。
女の子で良かったとか
女の子は可愛いとか。
男の子は男の子の良さ
可愛さがあるやん。
そらお嫁さんに嫌われるわ。

『お名前はなんて言うのー?』
『みつきです』
『じゃぁみっちゃんって呼ばれるのかなー?
みっちゃんよねーみっちゃんー』

抱っこして肩凝った時のアドバイス
授乳の仕方のアドバイスを
一方的にいただいてどっか行かれました。

みっちゃんなんて言われた事ねーし。
言った事もねーし。
ニックネームはみぃちゃんじゃ!
って思いながら…

皆さん
知らない人に声かけられた時
どうやってかわしてますか?

ザ!関西のおばちゃん
って感じやった…笑


コメント

てるちゃんだいすきママ

私は通りすがりのおばさんに、まだ6ヶ月の長女を抱っこして歩いていた時、女の子?1人じゃかわいそうだからもう1人産みなさいよ、次は男の子産みなさいって言われました。
私は5人男でもうみんな家族を持っているけどとかなんとか言ってましたけど何なんですかね?

全く知らない他人に色々言われたくないですよね。

  • ななな

    ななな


    身内に言われても腹立つ事を
    なぜ他人に言えるのか…
    謎ですよね😅

    授乳のアドバイスも
    おっぱいあげてるテイで話されてましたが…
    完ミです🍼
    おっぱいは数えるほどしかあげてないです。
    それを言ってたら
    またごちゃごちゃ言われてたんでしょうね💨

    私は5人男で…って
    女の子は産まなかったんですか?
    ってなりますよね笑

    • 11月2日
どぎょん子

おばちゃん話したら止まらないですよね!笑 話す人が居なくて寂しい人なんやろな〜とも思うけど正直うっとおしいので笑、ちゃんと答えたらドンドン話が進むので質問されても「ありがとうございまーす!」て大きめの声で言って逆にこのお母さんちょっと変な人なんかなと思われるようなキャラになってスッと逃げます🤨笑笑

  • ななな

    ななな


    止まらない止まらない笑笑
    可愛いって言うてもらえる事には
    嫌な気はしないので
    ありがとうございます〜
    って答えるんですけど
    そこからですよね😅

    お嫁さんに嫌われて寂しかったんですかね…
    でも話聞いてると
    嫌われた理由分かってないのかな?
    分かってても悪いと思ってないのかな?
    って感じでした💨

    • 11月2日
aiko

『えー!それは嫌われますよー!』
と言ってやれば良かったのに😂🙌
通りすがりの他人だし、
私なら言っちゃうと思います🤣🙌

  • ななな

    ななな


    確かに
    それは嫌われますよー
    って言ってやれば良かった😭

    私は男の子でも女の子でも
    どっちでも良かったですよー
    どっちも可愛いですよー
    とは言ったんですけど…
    女の子は可愛い
    を連呼されました💦

    ただ…
    お嫁さんって事は
    おばさんの子供男ゃん…
    って思いながら笑笑

    だから余計に女の子
    ってなってるんですかね💨

    • 11月2日
とぷ

寝ぐずりでスーパーのお会計中に泣いてしまい、小さな女の子が「可哀想」と言い、その子のお母さんが「お腹空いちゃってるんだね。可哀想だね。」と。

授乳し終わって速攻家出たからまだ授乳して40分くらいしか経ってないし。

なんか、モヤっとしました。
かわしたエピソードじゃなくてすみません。ただの私の愚痴でした´д` ;

  • ななな

    ななな


    泣いてる=可哀想
    も腹立ちますよね💦
    お母さんとお買い物行けて嬉しい
    っていう
    嬉し泣きかもしれないのに笑

    小さな女の子連れてるお母さんなら
    なおさら分かりそうな事なのに😅

    • 11月2日
ひめゆめれん

そりゃ嫌われますよ〜ですよ。
うちも知らない人に「三人目男の子で良かったね。みんなずっとこの子を待ち望んでたでしょう?良かったね。」って言われました。
別に三人目女の子でも良かったですし、どの子も待ち望んでいましたけどって感じです。😤

  • ななな

    ななな


    みんなずっと
    っていう言い方腹立ちますね〜😤

    そりゃ確かに女の子産まれたら
    次は男の子育ててみたいな
    とかは思ったりするかもしれないけど
    男の子だけを待ってる訳じゃないですしね💨

    おばさんってなぜそんなに
    デリカシーないんですかね?
    すべてのおばさんがそうではないんでしょうけど…
    おばさん=失礼
    って言う構図が出来つつあります😅

    • 11月2日
  • aiko

    aiko

    すみません、横入り失礼します!
    全然質問と関係ないですが、
    台湾暮らしなのですね😊🍀
    ママリって登録が幅広いんだな〜❤︎

    私は、フィリピンとのハーフ
    なんですが、アジアの国の
    暮らしはどうですか?🍍💕
    台湾暮らし、羨ましいです😍✨

    • 11月2日
  • aiko

    aiko

    すみません、ひめゆめれんさんへのコメントを、美妃(みつき)ママさんにしてしまいました!(>_<)💦

    • 11月2日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    夫が台湾人で今台湾に住んでいます。
    こちらは日本より跡継ぎを気にして男の子男の子と言われる事が有ります。💦
    台湾は日本の物も沢山入って来ている(もちろん日本よりは高いですが。😵)し、食事も日本人の口に合うので、暮らしやすいですよ。
    香港とカナダにも住んだ事が有りますが、食事面に関しては台湾が一番日本人の口に合うかなと思います。

    れいれい🐥さんフィリピンとのハーフだと綺麗でしょうね。😄
    お子さん達クオーターですね。
    やはり見た目日本人離れしていますか?
    うちは日本×台湾ですので、見た目はそんなにバレないです。😂

    • 11月2日
  • aiko

    aiko

    旦那様が台湾人なのですね!✧*。台湾って良い国ですよねぇ☺️旦那とよく『旅行に行ってみたいね!』と話しています❤︎
    日本のものがたくさん入ってきてるんですねー!❤︎でも高いのですね😰やっぱり日本の食べ物が恋しくなりますか😢?
    男の子男の子うるさいのですね😱💦

    実は私純粋なフィリピン人なので見た目も完全に外人(両親のややこしい事情により日本人である血は繋がっていない父の実の子として出生届が出されたので日本人国籍です。日本生まれの日本育ち。)なので、私の娘達はハーフになるんですが😂
    娘は旦那似なので完全に見た目日本人です!肌も白いです☺️でもやっぱりお目目は普通の日本人の子より大きくてパッチリしてますね🤗❤

    • 11月2日
  • aiko

    aiko

    本来の質問者様に申し訳ないので😂💦
    お暇でしたら、雑談のカテゴリーで『ひめゆめれんさんへ お話しましょう❤︎』と呟いておくのでそちらに返信下さい😊🌸

    • 11月2日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    雑談つぶやきのカテですかね?
    覗いてみたのですが、れいれい🐥さんの投稿見当たりませんでした。💦

    • 11月2日
  • aiko

    aiko

    そうなんですか?
    雑談・呟きです!もう1回呟いてみますね!

    • 11月2日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    まだ見当たらないです。😭
    れいれい🐥さんのページからは見えていますか?

    • 11月2日
  • aiko

    aiko

    見えてます…😭
    未回答の欄とかにも載ってると思うのでのですが、これ以上見つからないと質問者様に迷惑になるので残念ですね😭

    • 11月2日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    どちらからも見えなかったので、私もつぶやきに投稿してみました。
    探して頂けますか?

    • 11月2日