※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
その他の疑問

今週日曜日にお家の引き渡しがあります。引越しをして住み始めるのは月…

今週日曜日にお家の引き渡しがあります。
引越しをして住み始めるのは月末なのですが、ご近所さんへのあいさつはいつ頃行けば良いかと思いますか?
建売の分譲住宅を買いました。
引越し前にちょくちょく荷物を運ぶ予定です。

あいさつはどんなものを持って行けば良いでしょうか?

角地なので、左はいません。右側には住まれてます。

あいさつはお向かいと、右側のお家だけで良いでしょうか?
同じ列にも3件、向かいの列にも3件住まれてますが、どこまであいさつに行くべきでしょうか?

たくさんの質問すみません😭💦

コメント

♡SHIORI♡

おめでとうございます♡
挨拶悩みますよね!
私の場合も引っ越し前に少しずつ運んでたのですが、組長さんと話してザ、引っ越しをする日にしに行きましたよ🌼
年齢層がまちまちだったので、お菓子は避けて、ジップロックとラップのセットをネットで注文して一軒一軒渡しましたよー✊🏻
祖母からは"向こう三軒両隣"でいいと言われましたが、同じ区画のおうちと向かい側のおうちに配りましたよ!

• みいたん

みいたん

ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    お菓子にしようかタオルにしようか迷ってましたが、ジップロックとラップのセットなら皆さん使いますもんね❣️探してみます❣️

• 11月2日
おとうふ

私は引越しの1週間前にご挨拶まわりしました💡当日はバタバタするだろうし、「来週引越しなのでトラックとかでお騒がせしますが…」みたいな感じで言いました🤗

持って行ったのは今治タオル(白でほとんど無地、端っこに少しデザインあり)にしました。

どこまで挨拶するかは難しいのですが、私はとりあえず多めに用意しておきました。ひとみんさんのお話だと同じ列の3軒、向かいの列の3軒にも持って行った感じです。
あと、自治会長さんの家は離れていましたが持っていきました🏡

ビビりなんでとりあえず何かあったときのために10軒分でした😅💡

• みいたん

みいたん

ありがとうございます!
    1週間前頃がいいのかなー、って思いました😊
    タオルなんですね!検討してみます❣️
    私も多めに準備します❣️

• 11月2日

引っ越しをした後で良いと思います!
我が家はラップとジップロックのセットにしました。もらったものはトイレットペーパー、菓子折り、タオルですね。
新規分譲地で同じ区画に10件ほどほぼ同時に建ったので、その区画にあいさつ回りました。

• みいたん

みいたん

ありがとうございます!
    ラップとジップロックのセット、私も見てみます😊
    前、隣列に回ろうと思います❣️

• 11月2日