※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が気になる。お腹の出方と小さめと言われ、病気の可能性は?不安になっています。

先々週の赤ちゃん→2400グラム
先週→2400から2500グラムと言われる
今週→2580グラム
臨月に入ってから急に赤ちゃんが育たなくなった気がします。。
先生は問題ないとは言うけど、私のお腹の出方と赤ちゃん小さめとも言われました。
これって赤ちゃんかな何か病気の可能性はあるのでしょうか?
周りからお腹小さいとは言われていましたが、先生にも言われると不安になってしまいました。。

コメント

たまき

私の友人も、予定日が過ぎても2500gとか
言われていたけど実際生まれてきて
2800gありましたよ😁
推定体重も妊娠初期からずっと2、3週間小さく
不安がっていましたが、生まれてきて
なにも問題なく今生後三ヶ月を迎えています😆
生まれてからはすんごく大きい子に育っていますよ♪
その友人は、妊娠中お腹の出方、確かに
小さかったです!!心配することないと思いますよ^^

deleted user

エコーの推定体重はあてにならないので大丈夫ですよ😊✨
生まれてみたら3000グラム超えてるかもしれませんし✨
少しでも大きくなってれば大丈夫です。
大きいと測りずらいいとも言いますし💦

レモンティー

先生が大丈夫とおっしゃられているなら大丈夫かと🤗

私も先日エコーで見てもらって最初『3200グラムだね』と言われ『え?先週2700だったのですが…』と聞き返したらお腹回りの測り方によって大きく変わるらしく『やっぱり3000グラム』と言われました。
測り方1つで200グラムも変わるのかとびっくりしました。

生まれたらまた全然違うかもしれないのあまり気にしないようにしようと思いました😀

はな

私検診で
前回よりも胎児体重がマイナス
なのが2回もありましたよ💦
でも元気だねえ〜って言われてた
のでもうアテにしてません。笑
前回よりマイナスってなに?
って感じでしたがね、、、、

私もお腹小さめです^ ^