※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもも
産婦人科・小児科

熊本市南区(富合駅周辺)の小児科、耳鼻科、眼科、皮膚科のおすすめ病院を教えてください。初めてのママで予防接種が心配です。

初めまして!
熊本市の南区(富合駅周辺)に住んでいる、9月にママになったばかりのものです☺︎
2ヶ月から予防接種が始まると思うのですが、この辺りに住んでいる方は、どこの小児科に行かれているのでしょうか?
病院があまりないような気がします……

近くでオススメの小児科を教えてください♡
耳鼻科、眼科、皮膚科なども教えて頂けると嬉しいです!

コメント

S

はじめまして〜城南町に住んでます😊
小児科、予防接種はうしじま小児科に連れて行ってます✨
風邪なんかの時は耳の中まで確認してもらえますし(赤ちゃんは中耳炎になりやすいらしいです。)先生優しいですよ〜✨

  • よもも

    よもも

    コメントありがとうございます😊
    うしじま小児科ですね!
    検討してみます♡

    中耳炎、一度かかると繰り返しやすいって言いますよね😂
    なりませんように‼︎

    • 11月2日
  • S

    S

    みたいですよね〜
    風邪はひきますが、今のところなった事がないので助かります✨
    最近行った時は耳あかが溜まってるからって耳掃除まで先生にしてもらいました(笑)

    • 11月2日
  • よもも

    よもも

    これから寒くなるので、風邪に注意しないといけないですね‼︎

    そんなことまでしていただけるんですね😍
    お風呂上がりに耳の手前の方は綿棒でクルクルっとしますが、奥の方は怖くてどうするんだろうと思っていました💦

    • 11月2日
  • S

    S

    ですね😂

    私も奥は出来なくて💦
    受診したらしてくれるので、助かってます✨

    • 11月2日
くまりお

はじめまして♡
私も富合に住んでます〜
10月に川尻にささ小児科という病院が新しく出来たので私はそこに行ってます(^^)
内覧会と予防接種に行ってみたんですけど、女の先生ですごく優しかったです!
ちなみに2階は小児歯科になってるので子供が大きくなった時に便利かな〜と思いますょ♡

  • よもも

    よもも

    初めて😊
    富合って、病院とかお店とか少なくないですか?
    周りに何にもないな〜と思います💦

    さっき検索してみました!
    家からも割と近いし、いいな〜と思いました😍
    ちなみに予防接種はいつくらいに予約されましたか?

    • 11月2日
  • てるちゃん

    てるちゃん

    ささ小児科って前は瀬口医院だったところですかね?
    まだ瀬口医院だった頃、実姉の勧めで行ってました!突然閉院してしまったんで何でだろうと思ってました💦

    • 11月2日
  • くまりお

    くまりお

    富合何もないですよね〜笑
    私は10月1日に電話して、28日くらいの予約を取ったんですけど、まだ少ないみたいなのでいつでも取れそうでしたよ(^^)

    • 11月2日
  • くまりお

    くまりお

    そうです!
    瀬口医院のお嬢さん達が開業されたみたいです‼︎

    • 11月2日
  • よもも

    よもも

    日用品の買い物や公園などの遊び場など、ベビーカー押して行けるところがあったらな〜なんて思います!

    新しいならご存知の方も少ないかもしれませんね☺︎
    月曜日にでも電話してみようと思います😊

    • 11月2日
てるちゃん

はじめまして!
私も富合(区役所周辺)住んでます!
私は小児科は保育園の嘱託医の島添小児科(南高江)に行ってます!
耳鼻科は白藤耳鼻咽喉科(白藤)、眼科はすみれ眼科(鳶町)に行ってます!

  • よもも

    よもも

    そうなんですね☺︎
    島添小児科は、3号線沿いに看板がありますね!
    耳鼻科など、行くことがあれば参考にさせていただきます♡

    • 11月2日