※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりお
妊活

凍結胚移植の受精確認電話について、話題はどのような内容でしたか?

凍結胚移植をする予定で、明明後日に受精確認の電話をかける者です。
かけたことのあるかた、
どのような内容の話をしましたか??

コメント

ちょこ

できた受精卵の数を教えてもらい次の受診日の確認の話をしました😊

• りりお

りりお

早速ありがとうございます♪

• 11月2日
ゆいママ

私「受精確認したいのですが」

培養士「3個です。1個は分割が早いですが、残りの2個は分割が遅いです。
分割が進んでいる卵も胚盤胞まで育たずに止まってしまう可能性もあるので
4分割の初期の段階で凍結してみてはいかがでしょうか?」

と言われました。

• りりお

りりお

ありがとうございます♪
    なるほど!培養士さんとのお話なんですね。こちらはドクターと話す予定です。
    みゆきさんのところは凍結のタイミングもアドバイス貰えるんですね。自分で決めるのに勇気がいるので有り難い…

• 11月2日
  • ゆいママ

ゆいママ

100%胚盤胞まで行くとも言い切れないし、全滅したらまた採卵からやり直しなので2日目で凍結してもらいました。私としては胚盤胞で凍結した方が妊娠率も高くなるのでちょっとショックでした...
    今回はダメだろうなって。
    どこかのサイトでお母さんの子宮の中で育つのが一番だと書かれていました。

• 11月2日
ここあ

まさに昨日確認の電話をしました☺️

名前と生年月日を伝えた後に報告がありました。

採れた卵が7個の内、成熟卵が6個でした。
精子の状態が良かったので今回は体外受精で顕微受精はしていません。
6個の内、正常に受精したのは3つでした。
3つ培養しましたところ、全て胚盤胞になりましたので3つ凍結させていただきました。
報告は以上ですが何か質問はありますか?

と言われました😃
その後自分の聞きたい事をたくさん聞いて教えてもらってから電話を切って終わりました☺️