※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
妊娠・出産

初産婦の39週で子宮口が全く開いていない状況で、運動をして陣痛を促す方法について知りたいです。個人差はあるけど、目安が知りたいです。

こんにちは!
今日から39週の初産婦です!
健診行ったら子宮口全く開いてないと言われました…😭
運動しまくってって言われた方何をされましたか?
そのあと何日くらいで陣痛来ましたかね?😢

個人差で赤ちゃん次第なのも分かってるのですが少しでも目安が知りたいです🙏😔

コメント

あやな

子宮口全く開いてない状態から陣痛きました😅
なので、すごく時間がかかったし、陣痛が来ていても病院内を歩いてきてって言われて30分くらい歩きました💦
陣痛くる前に歩いたり、スクワットしたりしてればよかったと後悔しました😂

• おチビ

おチビ

やっぱり前回になるまで時間かかるんですね😵

初期から動くべきですね😅
    油断してました(^-^;A

• 11月2日
  • あやな

あやな

予定日より2週間早く陣痛がきたのもあったのかもしれませんがら、全開になっても赤ちゃんがなかなか降りてきてくれなくて…
    階段昇降とかウォーキングが効果的だと助産師さんに言われました😊

• 11月2日
  • おチビ

おチビ

あ、そうなんですか😳
    試してみます🤭💕

• 11月2日
ちゃちゃ

お腹が張るくらい動いてと言われていたので、とにかくウォーキングをしていました🚶‍♀️

ベビちゃんが大きかったのでもう産みたい!という時期に1時間ウォーキングと、マンションの階段1〜3階までを5往復のぼりおりしたらその日に破水しました😂お腹が張り過ぎなくらい張ってましたが、休みつつガンガン動きました!

私の場合はおりてきてるけど子宮口は全く開いていない感じでした!

• おチビ

おチビ

やっぱりウォーキングが1番やってる方多いですよね😯

すごく頑張りましたね!笑
    私降りてもなく、開いてもないんです😭

• 11月2日
さっち

39週の頃は空いてませんでした😌
わたしも運動しまくってた妊婦で、初期からウォーキングはほぼ毎日。臨月入ってからは1時間以上坂道階段上り下り、マタニティビクスにマタニティヨガ、スクワットしてました🤣
40週過ぎてからやっと前駆陣痛がき出して、前駆陣痛きたら家族と散歩して陣痛きてやっと3cm開いてた感じでしたよ🍀

運動しまくってたお陰か、そこから出産するまでは6時間くらいの安産で、体重も産後1週間で戻りました😅

今のうちにたくさん寝てゆっくりご飯食べてください😋💕

• おチビ

おチビ

初期からしてもしなくても関係ないんですね…😞
    安産には繋がるんですね🤭❣️

私難産家系で遺伝するかもなので、babyが出てくるまでに出来ることやっと来ます💪😌

• 11月2日
  • さっち

さっち

赤ちゃんのタイミングなんでこっちは待つくらいしかないですよね😂💦
    難産家系なんですか😱どうかおチビさんは安産でありますように🙏✨
    生まれてから不眠やらなんやらで大変なので今くらい自分に手をかけてあげてください💕

• 11月2日
おチビ

ですね😂
安産でありますように!🙏😭
はい!❣️
ご回答ありがとうございました☺️