※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーやん★
雑談・つぶやき

幸せって何だろう?私には3歳の娘がいます。生後まもなく感染症にかかり…

幸せって何だろう?

私には3歳の娘がいます。生後まもなく感染症にかかり重篤な状態を乗り越えましたが命と引き換えに失ったものは大きすぎて娘には重度の後遺症があります。
現実と向き合うことに必死でただ毎日を一生懸命生きてきました。買い物にいけば親子連れに目が行きなぜうちの子だけと、羨み妬む日々。
療育センターに通いだし沢山の勇敢な子やママにであいました。それぞれ障害の種類や程度は違ってもみんなと話し溶けるうちに自分だけ自分だけ、、って思ってた自分が恥ずかしくなりました。ごはんを食べること、歩くこと、話すこと、当たり前だと思ってたひとつひとつのことが当たり前ではなくとても凄いことなんだと気づかされました。娘からはほんと沢山のことを日々学んでます。毎年、娘の誕生日には友達親子がたくさん集まり10数人でパーティを開いてくれます。毎日を必死に生きている娘に生まれてきてくれて本当にありがとうとと伝える日でもあります。
パパはいつも自分のことそっちのけで娘と私に愛情を注いでくれて、文句のつけようがありません。第二子妊娠中三歳児の16キロの子を抱え妊婦生活をするのはそれなりに大変ですがお風呂や基本抱っこするときはパパが全部こなしてくれて本当にたすかってます。
おちゃらけパパとおおざっぱで抜けてるママ
我が家の癒しの長女と
平凡な毎日を笑顔で過ごせること
それが私の幸せだなと思える形です。来年には家族が増えて幸せもまたパワーアップしますように♡

コメント

感染症って髄膜炎とかですか??
私の知り合いの子供さんも
感染症にかかってしまって…。
私も今妊娠中なので
その子の体調だったり
精神面だったり
凄い心配です。
ずっと自分を責めてるみたいで。。

感染って髄膜炎ですか?(;_;)
うちの子も生後7日で
髄膜炎になりました。。

• すーやん★

すーやん★

大変でしたね。そうですよ。髄膜炎です(;_;)その後お子さんの具合はどうですか?

• 3月11日