※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡すんじょ♡
家族・旦那

誰かお姑さんのお話をしませんか?😭思い出してはイライラしてしまいます😭

誰かお姑さんのお話をしませんか??😭
思い出してはイライラしてしまいます😭

コメント

ハナ

よろしくお願いします🙇⤵️
私もイラッとしました(T0T)

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

同じ方がいて良かったです😭😭
    義家族と同居しているんですが
    同居してから義母の干渉が凄すぎて滅入っています😭

• 11月2日
  • ハナ

ハナ

分かります分かります(;o;)!!!!
    私は同居していないんですが、
    隣の家に住んでいて、私が妊娠してから
    毎日のようにライン、
    家を覗いたりしてきます😱💔

• 11月2日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

隣の家でも嫌ですね😂正直( 笑 )
    私も同居しているのに毎日ラインきます( 笑 )
    家を覗かれたら通報したいですね😂😂
    私は勝手に部屋に入られたり義母が旦那好きすぎて私に取られたって思ったらしく
    孫が欲しいー!とか言ってるのに
    私たち夫婦の仲良しの時間をすごく邪魔されました🤣

• 11月2日

私も義母にはしょっちゅうイライラしてます🤣
ここで吐き出して少しでもストレス発散しましょー🙌笑

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

同じ方いてよかったです😊
    もう吐き出しちゃいます!!!( 笑 )

最近嫌だったことは
    私の結婚式で実母はシングルマザーで育ててくれてドレス姿を一番最初に見せたかったのに
    義母が準備してる時からまだできないの!?
    写真撮りたいのに!早く!とか言って
    私の意思では早く出来ないのに結局実母より最初にドレス姿をみられて一番嫌でした😂

よければお話聞かせてください😊

• 11月2日

退会ユーザー

うわーそれ凄く嫌ですね😭
    めちゃくちゃ自己中ですね💦
    それだけグイグイ来る系の方だと色々と苦労されそうですね😭

私の姑は、娘が生まれたのにお祝いもくれずに自分が金ないからと主人に金をせびってくるんですよ💦
    我が家だって子供生まれたばかりでお金ないのに😭

そのくせ孫に会わせろとか写メ送れとかふざけんな!って感じです😭

主人が一人っ子なのでゆくゆくは同居と言われてますが、離婚考えるくらい嫌だし娘触られたくないくらい嫌いです😆笑

• 11月2日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

かなり嫌でしたし撮った写真
    勿論のこと私苦笑いで逆に嫌な思い出になりました😂
    その他にも嫁ちゃんのお母さん結婚式でいくら出してくれるの?とか言ってきて、わたしには分かりませんよ。と言ったら、わたしの母がお金出さないと解釈してなんでわたしの家だけこんな出さなきゃいけないのよ!とか言ってきたんですけど、援助してくださいとも言ってないのでお祝い金の話なのになんでそれを言われなきゃいけないんだろうと思いました😭

ええ!!お金ないなら無いなりに
    お祝いはいいからせびらないで!って思いますよね😭
    典型的なタイプですね( 笑 )
    孫に会わせろって言われたら合わせたくなくなりますよね( 笑 )
    同居は最悪ですね😭この世の終わりです( 笑 )わたしも今から触られたく無いです!!!( 笑 )

• 11月2日

退会ユーザー

一生に一度の事なのに嫌な思いされましたね(´;ω;`)
    うわぁ〜…お祝いのお金なのに当て付けがましいと言うかなんと言うか。
    嫁に貰う立場なんだからそっちの家が結納金だの用意するのが当たり前だろ!と思っちゃいますねー💦
    そんなん言うならいらねーよ!と言ってやりたいですね😭
    腹立つから貰えるものは貰いますがw

ほんと関わらないでほしいです💦
    しかも自分で何も出来ない(覚える気ない)から甘えた声で主人に「今日来てくれる〜?」とか言っててうんざりします😭
    同居したら、私も色々とパシられそうで嫌です💦

えだまめちゃんさんは同居されてるなんて凄い😭

• 11月2日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

結婚式しなきゃよかったとも思っちゃいました😭
    多分嫁にもらう立場って分かってないというか結納やるような家だったら結婚させなかった!とか旦那に言っていたらしいです😂( 笑 )
    結婚しても何もお金を出してもらえずなのに 結婚式でそんなこと言われたら私の実母もなんで私を嫁にやったか分からない、金を出せとかじゃなくてそれを口に出すのはおかしいと言っていました😂
    そうなんです!腹立つから貰えるものはもらいます( 笑 )

甘えた声っていうのがまた気持ち悪いですね😭💦
    同居する前はいい人だなーと思っていましたがだらしの無さや家の汚さにビックリしました😭そういう所も同居したら大変ですよね😭

ただ救いなのが私たち夫婦は転勤族なので絶対家を出れるというところです😭
    それが無ければ絶対同居なんかしないし
    ずっと同居しているかたすごいと思います😊

• 11月2日
ママ

わたしも同居してます、、、🤮
語りたいです笑笑

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

たくさん語りましょ!!!!
    わたしの義母は上の方に書いた通り凄く自己中な方です( 笑 )
    結婚式で必要な物をネットで買って旦那にお金わたしが払うよ、と言ったのに旦那は出してあげるよって言ってくれたので甘えたら

義母にそんなのばっかり買わせて!旦那が稼いできたお金に嫁ちゃんありがたいと思ってないのか!?とか旦那に言っていたみたいで
    わたしは妊娠してから働いてはないけど夫婦の財布は一つだったし言われる筋合いないなって凄く思いました😂😂

よかったらお話聞かせてください😊

• 11月2日
  • ママ

ママ

上の投稿拝見してきました😂
    お義母さま凄いですね🤮🤮なんか同居してたとしても別の家庭なんだから構うんじゃねえ!!と思いますよね(笑)何故かお義母さんって自己中だし人の意見聞かないで思い込みで物言いますよね。。。うちの義母はあえて私には何も言いませんが旦那にこそこそ言って、旦那に甘えます😨😨😨本当に気持ち悪くて。。同居してますが仕事などで数日旦那に会ってなかったりしたら彼女かよ!って並の声出してますよ🙄吐き気ですね。。。義母のせいで気持ち悪いところ見た後は旦那にも強く当たることも増えて最悪です(笑)

• 11月2日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

ドレス姿って一生に一度じゃないですか、その感度を何故義母とわかち合わなきゃいけないんだと思いました( 笑 )
    別の家庭って事を分かってないんだろうなーって思いますよね😭うちの義母も同じです!私にはぜーーーったいいってきません!全部旦那です!しかも私がいなくて旦那と二人きりになるチャンスを伺っているかのように言ってくるらしいです( 笑 )
    うわ〜〜残念な方です😭はきけしますね😭
    私の義母も1日会わないだけで旦那に会いたいらしく凄いです( 笑 )
    私は旦那に文句は言いますし旦那も義母に言ってくれますが、旦那に言い続けると、俺一人が我慢して話聞いてればいいんでしょ!とかわけのわからないことを言ってきて
    私の我慢は何も報われません😭

• 11月2日
  • ママ

ママ

本当にそこはいくら空気読めなくても考えてよ!って感じですね😭実母に感謝の気持ちと今まで育ててきた娘がとうとうって気持ちと親子の間でしか生まれない空間なのに最悪ですね💦なんか義母とかは一番も二番も変わらないわよ!とか思ってそうですね😨😨

会えないと旦那にLINEまでしてきますからね😂子離れしてくれよって、、、。私も旦那にめちゃめちゃ文句言います(笑)しかもうちの旦那も同じこと言ってますよ🙄🙄何回伝えても上手くやってくれないし、一番我慢してんの同居してる嫁よ!!って思いますね笑

• 11月2日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

そうなんですよ!!😭
    いくら空気読めなくてもに笑っちゃいました😂本当そうですよね!!
    もうそんな感謝の気持ちもだだ崩れですよね😂そう1番2番も変わりない!
    しかも義家族全員つれてきてうんざりだし
    親戚の顔合わせの時もここまでにしましょうねと打ち合わせしていたのに親戚全員いて
    こっちが少なすぎて( 笑 )
    それに妊娠しました、と伝えた時も
    男の子なんていらないから!といわれお前のために産むんじゃねーよ!って心の中で思いました😭

うわ、迷惑ですね( 笑 )
    そういう旦那さんならいいんですが😭
    私が泣いていて、義母が家に帰ってきてお帰りなさいを言えなくて目の腫れ治ったら行こうと思ってたら、旦那に家族なんだから泣いてたって見せればいいじゃん!ていわれて
    見せもんじゃねーわ!って大喧嘩しました( 笑 )私の誕生日に😭😭

• 11月2日
  • ママ

ママ

同居してる義母って何故か空気読めない方多い気がします😂もちろん素敵な方もいると思いますが💓💓貴方は1番2番は変わらないかもしれないけど、私にとっては大事なんじゃあ!!って本当から怒鳴りたい気分ですね(笑)親戚一同連れてきてどうすんねんって思ってしまいます😂😂てゆか男の子いらんとか言うなら産まれてからも関わらせたくないですよね😤産まれてからもなにかと大変そうですね🤧笑。
    普通は見せたくないですよね😨なんかもう人のお義母さまですがさすがに凄すぎますね!!😳😳💔今まで人付き合いとかどうしてきたんだろとか思っちゃいますね(笑)

• 11月2日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

同居したら空気読めなくなるスイッチとかあるんですかね😂😂そうなんですよね😊
    私が悪くて空気読めない義母になってるのかもしれないと悩んだこともありましたが、多分元々の性格ですね😂( 笑 )
    結婚式の1番最初から嫌な気分にさせないでー!って感じです( 笑 )私だけが気にしてるのかどうなんでしょう😭
    本当に思いました😭しかも親戚紹介するんですがめちゃくちゃグダグダでいい加減にして?って感じでした( 笑 )ツワリで座ってるのも酷いのに😭私は男の子も女の子も欲しいのでそんな事言われたら見せたくないですよね!!
    きっと昔の子育て論出してくると思います😞
    mmさんのお姑さんは昔の子育て論出してきますか??

それを言ってくる旦那も頭いってんなーと思いましたが義家族みんな凄すぎて( 笑 )
    旦那と二人で暮らしてた時は普通だったのであの生活に戻りたいです😂
    そうなんですよ!!けど外面すごく良いのできっと上手いことやってきたんだなーって感じです( 笑 )

• 11月2日
  • ママ

ママ

いやえだまめちゃんさんは悪くないですよほんとに!笑。私も悩んだ時ありましがどう考えてと義母の問題かなあと(笑)私だってドレス姿一番は実母に見て欲しいし皆そうだと思いますよ😭😭人数連れてくるのは100歩譲っていいとしてせめて段取りしっかりしてこいやって感じですね🤣うちはまだ子供が居ないんですが、もし出来たとしたら旦那にはコソコソ言うと思いますよ😏絶対お義母さんには預けたくないし、なんか言われても盛大にシカトしたいと思います(笑)

私も二人で過ごしてた時に戻りたいです😢💓あの時は喧嘩も少なく楽しかったのに。。。と常に思ってしまいます💦外面よく出来るなら家でもやってくださいよって感じですね🤧笑

• 11月2日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

そう言ってもらえて嬉しいです😭
    やっぱり1番最初に実母に見てもらいたいですよね!!😭よかった〜〜😭
    人数連れてくるのは100歩譲っていいんですよね😂グダグダするならやめてくれ!ってなります!
    え、次誰いうの?え?ってなっていて
    義父に紹介任せてたのに途中から放棄して訳分からなくなってました( 笑 )
    やっぱりコソコソ良いそうですよね( 笑 )
    義実家の近くで小学校廃校になるくらいの田舎なのでそれまでには絶対引っ越しします!!!
    私今でも聞こえないふりしてシカトしちゃいます😭😭たまに言い返す時もありますが体力使うので辞めました🤣

戻りたいですよね!!!
    私も喧嘩も少なく仲良くしてました😵
    今は喧嘩しても義母が旦那の肩持つので喧嘩するのも馬鹿らしいです( 笑 )
    そうなんですよね😂同居は難しい😵

• 11月2日
  • ママ

ママ

特に女の子なら絶対に一番実母達に見て欲しいものですね😤💓
    でも人数決めてるなら余計な人達連れてこないで欲しいですよね😂なんの為に決めたんだよって(笑)

コソコソ言ったって旦那はちゃんと私に伝えてくれるんであんまり意味無いんですが一人で勝手にコソコソしてますね😟😟
    それ理由に同居解消ですね🤧色々と子育てするのは不便で~とかなんとか言って🤩羨ましいです。。。私は多分永遠に同居の運命です🤮笑笑

てゆかまず喧嘩してても絶対聞こえるし、喧嘩の理由がだいたいお義母さんの事だから小さい声で喧嘩してて余計ストレスです(笑)本当になぜ同居やめたいです(笑)

• 11月2日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

そうなんですよね!!!
    義母も女だったんだから分かるはずなのに😂って感じです!しかも義母も結納やったんだーと写真を見せられ、それなのに私は
    結納やるような家とは結婚させなかった!って旦那からきて、そりゃないよ〜って感じでした( 笑 )だいぶ前から義母から言い出したんです、紹介の時はここまででいいよね!ってそれなのに当日びっくりしました( 笑 )

旦那も私に伝えますが、かなり腹立つことまで伝えるので私の態度がだんだん変わっていきます😂義母も筒抜けなの分かってるはずなのにー!

転勤族なのでもともと1年の約束でしたが2年目突入します😂( 笑 )
    1年だけでもこれだけ疲れたのに
    皆さん尊敬します本当に😵

私も絶対きこえます!茶の間の隣が夫婦の部屋なので( 笑 )
    小さい声で喧嘩するの結構ストレスになりますよね!私は車の中で大喧嘩です( 笑 )

• 11月2日
だおこ

わあ、すごい義母さんですね😱私は同居じゃないので耐えられますが、一泊一緒にいるだけでもイライラが喉の奥から漏れそうになります笑

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

後から色々問題出してくるんです😭
    その気持ちすごいわかります😭
    同居する前は泊まりに行っても普通だったんですが、
    普通というか私が気を使いまくっておかしなところに気がつかなかったんですが
    色々思い出すと、あーこの前兆始まってたなって感じです( 笑 )

• 11月2日
  • だおこ

だおこ

私も結婚前はなんも思ってなかったです😭結婚式で友達が、ねぇお義母さんとうまくやれてる? なんか心配になっちゃってって言われて、その時はえっ大丈夫だよ良くしてもらってるよ! って本当に思ってたんですが、友達のカンの正しさに感心してます笑
    なんか息子取られたオーラを感じたらしいです笑

とりあえず、息子の服買ってくるのはいいけどブックオフで調達すんのやめて欲しいです…しかも可愛くないし…
    そんで古い育児で口出しすごいし夫は義母の言うこと信じちゃうし、ほんとババアすっこんでろって思います(まあ、口が悪い♡)

• 11月2日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

お友達とカンすごいです😳😳
    私の結婚式では私の親戚みんなが義母のこと
    きかない顔してんなー!って言ってました( 笑 )

生まれてからだとそういう悩みもあるんですね😭
    買うなら一回見せてくれればいいのに!って思いますよね!
    旦那さんが信じちゃうのはとてもやっかいです!私も日頃義母のいう事旦那信じるので
    もう手遅れです🤣

• 11月2日
  • だおこ

だおこ

風呂上がりの麦茶めっちゃ押し付けられます笑
    あの、母乳じゃーじゃー出てますんで! いりませんから!!!
    しまいには母乳だけじゃダメだとかゆってきて、はぁ💢です…。
    早く転勤になって離れられるといいですね!!

• 11月2日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

自分の考え押し付けないで欲しいですよね!!!
    自分が母親と勘違いしてるんですかね😂😂
    やめてほしいです😂😂

早く転勤になれば良いですが旦那が今の所属ずっとなりたかった所属なので
    当分無理そうです😭せめて市内に引っ越し!が夢です⭐️

• 11月2日
  • だおこ

だおこ

早く同居解消できますように!!
    こないだなんて勝手にうちに来て、ちょうど3人でお風呂入ろうとしてたのに…息子と夫は先に入っちゃってて、私が全裸になったとこでした🤣
    脱いだ服をまた着る羽目になったし…
    来る時間言っとけよ。

お風呂入ってますって言ったら、じゃあ覗きにいこ♡って勝手に風呂場に行かれました🤮🤮

• 11月2日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

勝手に家に来るだけでも嫌なのに!
    覗きに行こなんて、気持ち悪い‥😂
    最悪ですね😂義母のお家近いんですか??😳

• 11月2日
  • だおこ

だおこ

車で20分くらいで、義母は車ないから普段は来れないんですけど…義弟が用事があって来たのにくっついてきました🤮義弟が仕事終わりに来るってのは聞いてたんですけど、思ったより早いし義母も来るとは聞いてないしもー💢しかも張り切って毛糸の帽子編んできましたよ…風呂上がりなのにかぶせるし…蒸れるわ💢
    その帽子は床に投げ捨ててあります笑

• 11月2日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

丁度いい距離です😂
    くっついてくる、その手がありましたね😵
    来るなら来るって言ってほしいですよね!!
    義弟と義母じゃ心の構えがちがうんだから!!( 笑 )
    私も義弟いるので共感しちゃいました( 笑 )
    お風呂上がりにかぶせるって
    編んで来るのは自由だけど蒸れるの分からないんですかね😂
    笑っちゃいました😂私でも同じことしそうです😂

• 11月2日
  • だおこ

だおこ

義弟だけがくるのと違いますよね!!

大好きなむちゅこたん(夫)の誕生日だったんです🤣こっちはこっちでお祝いしようと思ってお寿司とかケーキとか買ってあったのにさらにケーキお見舞いされました笑 買ってあるとか想像できないんすかね…私が何もやらないと思ってんすかね…
    長々と私の愚痴ばっかすみません、聞いてもらえて嬉しいです😊

• 11月2日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

気持ちが全然違います!!( 笑 )

誕生日に来るとか少し空気よんでって感じですよね!
    結婚してるなら尚更誕生日はお祝いするとか分からないのかな〜って思いますよね😵
    なんか私が1番誕生日楽しみにしてたのよ〜〜って気持ちが義母から伝わってきますね😂( 笑 )
    いえいえ😊

• 11月2日