※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

インフルエンザにかかったことがなく、予防接種も受けたことがない。娘には迷っているが、自分は受けない予定。主人は毎年受けず、保育園は再来年から。主人がかかったら実家に避難予定。

インフルエンザかかったことない方いますか??

私はかかったことがなくて予防接種もしたことがありません。姉と妹がインフルエンザになった時も私だけ風邪でした。たまたまだと思いますが😅

今1歳7ヶ月の娘がいるので受けさせようか迷っています。
私は打つ予定ないので意味ないですかね??
なんか予防接種受けたら余計かかりそうな気がして毎年受けていませんでした。
もはやジンクスのような、、、笑

保育園は再来年からいくので基本はうちにいるか私の実家に行くくらいです。

主人は販売業なのでお客さんと接してきたりするのですが毎年受けていません。主人がかかったら実家に避難しようと思っています。

コメント

み(23)

全く同じ考えです笑
私もなったことがなく、予防接種もしたことありません😂
予防接種したらなると思ってます笑
ですが、子供は受けさせます!
子供のインフルエンザは怖いと今通ってる産院で言われたので、自分は受けなくても子供は受けさせようって思いました💦

mahalo

はじめまして!

私もインフルかかった事ないです😌
私自身4人兄弟ですが両親と兄弟がかかっても私だけかからなかったです😂

現在育休中ですが、仕事してる時はサービス業なので毎年受けさせられていました!
受けると周りのスタッフは体調悪くなったりして意味ないなぁと思っていました😅

私も主人も息子も受ける予定はありませんよ〜!!
主人は医療系なので受けて欲しいですけどね…

deleted user

子供ほど打ったほうがいいですね。
万が一かかって重症化したら即入院、相当辛い入院生活になりますよ😅
親御さんが涙しながら入院する我が子を見ている光景を何度も目にしているので、6ヶ月過ぎている子は全員打つべきです。

skyg

こればっかりは個人の考えなのでなんとも。。てすが、私としてはできたらお子さんには受けさせてほうがいいかなーとは思います。

子供が生まれてから、インフルかかったことない主人にも説得して受けさせてます。

知り合いにも、今までかかったことないのに突然かかった人何人もいるので、これからもかからないとは言い切れず、それなら受けたほうが安全かなと。。

私は中学の時一度かかりましたが、それ以降毎年打ってますが全くかかってません!

子供も0歳児から保育園で、毎年園で流行してもかかってません😊

saiya

インフルかかったことないです😓
ここ10年予防接種受けていません。
でも今日ママ友と話をして子供は受けさせようかなと思っています。
子供は保育所で、私は接客業です。
旦那もかかったことないし、予防接種もしてないですf^_^;

miomio

私も罹ったことはないですが、仕事が医療関係なので職場で義務付けがあり毎年受けさせられていました。
ただ、受けていて罹った同僚は、予防接種受けたからか高熱が出ただけであとは普通ですごくラクだったと言っていました。逆に受けてなく罹った人は寝込むレベルでした。
子どもは保育園等には行っていませんが、この間風邪が重症化してしてしまい可哀想だったので、念の為2人とも受けさせました。

とんとん

私も1度もインフルかかった事ありません。
インフルになった妹と一緒の布団に寝てても、うつりませんでした(笑)

予防接種して体調悪くなった人を見てきたので、妊娠前まで予防接種もした事なかったのですが、産婦人科の先生に半ば強制的に打たれました😅

生まれてからは、万が一親が原因で子供にうつったら嫌だったので、昨年は夫と2人で予防接種しに行きました。
今年は子供も1回目打ちに行きましたよ!子供の2回目と一緒に私も打ちます!

今までかかった事ないから絶対かからないという保証もなく、子供に万が一の事があったらと思うと、やはり予防接種した方がいいのかなというのが我が家の考え方です!

ぴぴ


皆さんありがとうございました^_^
受けさせることにしました♫