※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

赤ちゃんが寒くて心配。寝る時の対策で手や顔が冷たい。授乳中は温かいけど、授乳後に冷たい。どうしたらいいでしょうか?

急に寒くなってきましたね〜😹🍃
もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんを育てています👶

里帰り先の実家は一軒家で、すきま風もあるのでものすごく冷えます💦💦
すでに朝晩はかなり冷えるので、
寝る時はエアコンで暖房いれつつ、服はベストなどで体温調節をし、寝る時も綿毛布をプラスしたりスリーパーを着せてみたりと、試行錯誤しています。
ですが、足やお腹は温かくても、起きたら手と顔が冷たいです。゚(゚´Д`゚)゚。
顔は仕方ないとして、布団の中に手を入れてもバタバタさせて自分でだしてしまうようです😓
授乳していると温かくなるのですが…
授乳終わるまで、あまりにも冷たくて心配です。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

シウ

お腹と背中が暖かければ大丈夫だとは思うんですが😊💦

あまり着せてしまうのも良くないとは思うんですが...

もうすぐ1ヶ月という事で
間も無く一か月検診ですよね(o^^o)
その時に聞いてみてもいいかもです🎵🎵

新生児だと小さくて心配なっちゃいますよね💦💦

• はるか

はるか

コメントありがとうございます😊✨

あまり着せるのもよくないですよね💦💦 温かくなりすぎてたら毛布はどけたりはしてるのですが…😹
    先日2週間検診があり、その時に手が腕まで冷えてのはダメと言われ、かなり神経質になってしまってました😓
    今週1ヶ月検診なので、もう一度聞いてみようと思います(^^)

• 11月2日
  • シウ

シウ

難しいですよね💦
    私も初めての育児なので色々心配で...

3ヶ月頃までは大人より1枚多く、それ以降は1枚少なく、とか聞きますが
    やっぱり不安です😢

今日4ヶ月健診あるので聞いてみようかと👍🏻

• 11月2日