※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
ココロ・悩み

浮気された旦那と離婚考え中。離婚しても仲良くして息子との関係は保ちたい。このような離婚は可能でしょうか?

離婚した旦那と仲良くしてる方っていますか?

旦那に何度も浮気をされていて、離婚しようと思ってもなぜか旦那のことが大好きです。
でもこれ以上疑うのも、フラッシュバックで辛い思いするのも嫌なので離婚も考えています。

ただ私たち的に離婚の話し合いをしている間ずっと仲の悪い状態でいられることは無理だと思います。

離れるときっと会いたいと思ったり、息子の面会で顔を会わせたりすると仲良くしたりすると思います。
こういう離婚ってありですか?

コメント

マミムメイモムシ

わたしの友人は離婚していい関係になったと言ってました!

離婚したので元ご主人には彼女がいますが、それでも
月一で子どもたちに会わせていたり食事に行ったりして

離婚した後の方が有意義だと言ってましたよ!

夫婦としてじゃなくて
友人くらいの関係が1番2人には合ってたのかもって言ってました!

ぺんちゃん

うちもきっと離婚しても仲良くしてしまう性格ですが、
離婚したら養育費くらいしか貰えないし、どうせ仲良くするのが分かってるなら離婚せずに家庭内別居とか熟年離婚計画します…
だって養育費って大した額ではないし、独身に戻ったら残りのお金は女との交際費に使って遊ぶんですよ?で、面会であったときは父親の顔して、元嫁とも仲良く話したりする…これって旦那にとっての方がプラスに思います。

主人は稼ぎいいし、何度も浮気未遂しましたが離婚はしませんよ。
定年で退職金入ったら熟年離婚か、子供が成人する頃はお互い40半ばなのでその時に別れようかなと思ってます。

ゆき

お子さんもいて、辛さより好きが勝っているなら離婚しない方がいいのかなーと思ってしまいます。

ただの依存なら良くないですが、、、
それにしても旦那さん何回も浮気しないでよって感じです。浮気されても大好きて言ってる主さんが可哀想です。